シンガポール買い物

June 13, 2017

良く消える消しゴム サクラクレパス小学生用

子供の勉強を毎日見てるんだけど、
消しゴムが上手に使えてないのよ。
「まとまるくん」とか「MONO」とか
文房具屋のアニマル消しゴムとか、
smiggleの消しゴムとか、
色々と試してみたけど、
6歳の子には消しずらいみたいね~。

先日、、ダイソーをブラブラしていたら
これ見つけた↓ 小学生用の消しゴム

IMG_20170612_192429

安いし、ダイソーだし、って思ったけど、
よく見ると、サクラクレパスって書いてある。

この消しゴム、とってもよく消える!
使ってびっくりしたよ~。
今までは子供が消すと、
力加減がわからなくてノードが
ビリって敗れたんだけど、
これね~破れない。素晴らしい。
これで毎日の勉強や宿題が安心だよ。
ノートが破れると、テンション下がるからね~。

2個入りでSG2ドル。



vonny at 00:38|PermalinkComments(0)

May 11, 2017

偽物のポケモンカード

安いポケモンカード。
Parkway Paradeのバス停に行くときに通る
中華系アーケードの途中に
玩具を売っている商店があって、
そこで買った。

偽物だと思うけど、特に気にしないさ。
一箱1ドル20セント。ステキな値段でしょう。
大きめの箱に入っているのは5ドル。


image

何が違うかさっぱりわからない。
偽物も本物も、ポケモンファンじゃない人にとっては、
区別もつかないと思うんだよね~。

娘がポケモンのモクローにハマってて、
カード眺めて楽しそうにしたりしてる。
トイザらスや日系のおもちゃ屋さんで買った
本物も持ってるけど、
母としては安く済むならそれがいい。って思う。
でも、この偽物にはモクローが入ってない。。。



vonny at 11:00|PermalinkComments(0)

April 13, 2017

リトルインディアで買ったヘナ白髪染め

Sri Lavender Multimart
↑リトルインディア駅前にある
お気に入りのインド系スキンケアショップ
この店、好きなのよね~
ムスタファにない
プチプラスキンケアがいっぱいあるよ。
20170208_113925


そう、最近、白髪が目立ってきてね、
しかも、薄毛になってきた
しかも、そりも入ってきた
もう気分は落ち武者だよ

いつもはシエロを使うけど、
さすがに使いすぎて頭皮が痛くなった。

リトルインディアで見つけたヘナの毛染め。
以前、誰かのブログで紹介されてて、
私も使ってみた。コレ↓Herbul Black Henna
一箱6袋入り、約4ドル。

hena black



結構よく染まる!黒に染まりました!

Before
hena black before


After
hena black after

色持ちはかなりいいよ。
私の場合、3週間ぐらいは気にならなかった。
これなら月1回の毛染めで大丈夫そう。
白髪隠しも使いつつね!

 リトルインディア駅前の
Sri Lavender Multimart
ムスタファセンターでも売ってるよ~。 続きを読む

vonny at 11:14|PermalinkComments(0)

March 13, 2017

安い洋服の店第2弾 Holi department store

さっそく行ってきました
気になったら頭から離れない

洋服が安い店第2弾 
Holi Department store
BLK123 Haig road, 

今回のゲット商品はこのワンピ↓
なかなか可愛いかと思ったよ。
2個で12ドル 単品買いは6.90ドル
20170307_144013


Paya LebarのOne KMの隣の
マレーシア系アーケイドに
南国風な洋服が沢山置いてあった
20170307_112748

柄がドキツイので、好き嫌いはハッキリしそう。
写真に写ってる大きなピンク蝶々とか
ぜーーーったい買わないけどね。

店はエアコンなしで、扇風機オンリー。
試着室もなさそうだよ。
支払いは現金のみ。
こんな感じで服がギッチリよ。
20170307_111058


ワンピース、派手。まるでリゾート。
20170307_111114

ちょっと控えめなワンピースもあり。
ここの控えめワンピースコーナーで
今回のワンピゲットしたよ。
20170307_111845



決まりのおパンツ激安コーナーもあり。
20170307_112851


リトルインディアの
ティッカセンター付近にも安い洋服店があって、
そこも同じ系列の店みたいだよ。
Holiって書いてあった。
 

vonny at 09:30|PermalinkComments(0)

March 03, 2017

安い洋服の店 Song & Song

前から気になっていた洋服店。
見た目は問屋みたいな感じで、
エアコンもなく店内はゴチャゴチャ。
非常に気になる。

Parkway Paradeからすぐに
Marina paradeってアーケードがあって、
中華系の店が沢山並んでるんだけど、その1つ。
客層は、フィリピンが多めかな。

ここは閉店して、食道みたいな店になってます
(2017年5月9日)
20170303_125233

洋服がギッシリギューギュー

洋服の襟足についてるブランド名が
わざと消されているものもある。
でも激安。3ドル~7ドル

Nikeとかアディダスは12ドル~くらい。

とりあえず、オーチャードの
Lucky Plazaにも入ってて、
1階と2階に店がある。
Lucky Plazaのほうが陳列が見やすいわ。


しまむらブランドのセオリア(3ドル)、
下の写真は全部セオリアだよ。

オランダのHEMAもあった。Hema懐かしー。
Vera mode, Only, Joe, Sofiaなどもあったかな。

BlogPaint


ほぼ毎日4キロ~歩いてるから
Tシャツとパンツはいっぱいあったほうがいい。 
左からMissy5ドル,
Joe Fresh style5ドル
Sofia (sofia vergara)5ドル(kmartっぽい)
BlogPaint
 
懐に優しい店だな~。こういうの大好きだわ

ラッキープラザのほうでは、、
ビニール袋に全店舗が書いてあったよ。
参考にどうぞ。
BlogPaint



ついでにMarine Paradeのアーケード付近に
フェイスタオル1ドル、
おパンツ2ドルってのがあった! 
20170303_130205

こちらの店、One KM モール(Paya Lebar) の
隣にあるマレーシア系のアーケードにもあったと思う。
洋服もたくさん山のように積んであったけど、
よく見たら中国本土から持ってきているらしく、
ブランドも中国語だったよ。
今度、ゆっくり見てみるよ。
気になる気になる



vonny at 15:11|PermalinkComments(0)