夫のこと

August 23, 2017

お弁当はパパの役割

今まで、私は
朝、娘のお弁当を作ってきたけれど、
夫が前々から「朝から料理ってあり得ない
と文句タラタラで、
夫の考えでは、子供のランチは、
朝は絶対に料理はしないとのこと。
食パンにジャム。リンゴとバナナ。
食パンにマーマイト。↓
IMG_20170820_131403

マーマイト。強烈な匂いと味がする。
バターを付けた食パンに塗る。

味は、激しょっぱくて、
イースト菌な味がする。

わかる?
真っ黒なドロドロしたやつ。
IMG_20170820_131437

私は食べれるようになるのに6年かかったよ。
娘はまだ食べれない。
ニオイで嘔吐してしまう。
だから、ランチは、
ハムチーズサンドとハチミツサンド。

ランチのことで言い合っても
お互い嫌な気分になるから、言い返さないけど、
こういうところで、マザコン根性でる。
マザコン。。。魔女め。。。魔女の洗脳だ

でも作らせてみると、夫も一生懸命で、
普段、出張ばかりで国内にいない夫の存在感が増した。
国内にいるときは、やっぱり娘に尽くしたいわけね。

夫も娘が「パパ、美味しかった」って笑顔で言うと、
デレデレして、顔がとろけそうになってる。
SIN Aug 2017 deredere


もう少し、娘のお弁当作りをやらせてあげよう。

魔女洗脳、恐ろしいことに、
教育方針にまで影響しています。



vonny at 21:50|PermalinkComments(0)

March 01, 2017

弱ってる夫

朝起きて、夫の顔を見たら、
こんな風になってて、びっくりした 
死相か?生きてる感じがしなかった
夜中2時、3時、4時に
仕事してたのをみたからほとんど寝てないはず。
私も明かりで起きてしまい寝不足。
SIN Feb shisou 2017


その日はそのまま国内出張。
出張先が自宅からタクシーで15分だったのでラッキー。

生きて帰ってくるんだろうか?
って 心配だったけど、帰ってきた
途中で倒れてるんじゃないか?
って久しぶりに本気で心配したよ

だってね、夫の同僚がね、去年、亡くなってるの。
海外出張が長く続いて(1年弱ぐらいかな)、
ほとんどホテルと機内で寝てて、食事は100%外食で、
最終的に免疫が下がり、運動不足もあったと思うけど、
敗血症にかかり、発症して1週間で他界したの。

だからとても心配になる

今週木曜日までは国内出張で帰りがめちゃ早い。
今週金曜日から月末まで東京、大阪、台湾へ出張。
(先週の土曜日に帰ってきたばかりなのに)

出張は自己管理だから、
なるべく調節できるといいんだけど。

やっぱり出張しすぎなんだよね。
少し休んだ元気になった。
生きかえった
SIN Feb shisou1 2017

そして、絶対死ぬもんか!と、
筋トレをして、ジムでがっつり走ってた。

こんなに元気なら死ななそうだな。

月末から2週間、ニュージーランドへ帰ります。
グラニーの奇行が見れそうなので楽しいかも。



vonny at 06:30|PermalinkComments(0)