シンガポール外食

May 19, 2017

l'eclair by sarah michelleでハイティーしてきたよ

じゃーん じゃじゃーん

image

おしゃれー

l'eclair by sarah michelleってところで
11時からハイティーしてきた(要予約)
駅はDhoby Ghaut
駅でてから徒歩5分ぐらい。
住所↓

190 Clemenceau Avenue, #01-28

Singapore Shopping Centre


店はガラス張りで、
わかりやすいはずなのに、迷った。
店の目の前に立っていたのに、
全然気が付かなくて、迷ったの。

1人30ドル(2人で1つだから60ドルね)
上の写真は二人分の量

ドリンク付き
ここから選ぶ↓コーヒー類とその他
これ以外のドリンクは有料になるよ。
image


私はアイスカプチーノ。美味しかった。
みんなはラテ。
image


抹茶ラテ、とても可愛い!
image



エクレアが甘いから、
途中からお腹がいっぱいになった。
エクレアなんて、もう約20年食べてないや

この小さなエクレア5個を
ナイフで半分こする。
ちょっとずつ色んな味が味わえてよかった

ところで、Sara Michelleって誰?と思い、
調べてみたら、
シンガポール人の
Saraさんと Michelleさんなのね。
友達同士で、パリの料理学校

LE CORDON BLEU
(ル・コルドン・ブルー)ヘ行って、
一緒に勉強したのね。

なるほどー。



vonny at 11:00|PermalinkComments(0)

May 09, 2017

Dean & DelucaのRainbow cake

やった!やっと食べれた。
なかなか食べるタイミングがなかったけど、
やっとオーチャードのDean & Delucaへ。
他のカフェでもレインボーケーキあるけど、
とりあえず口コミが良かったところへ行ったの。
image


Dean & Deluca、懐かしいな~。
クウェートでよく行ってたな~。

以前、シンガポールで
適当な店のレインボーを食べたとき、
ただのスポンジケーキに
食紅で色を付けてあるパサパサのスポンジが
喉にくっつき苦しかった。

でも、このレインボーケーキは、色によって味が違う!
フルーツの味するんだよ~。うまうま。
生地もまあまあしっとりしてた。

今度は口コミの良かったほかの店の
レインボーケーキも食べてみようと思う。

vonny at 19:49|PermalinkComments(0)

February 21, 2017

Sandwich Saigonへ 急ぎのランチ

ふぅ~
やっとネットできる
シンガポール、暑いからね、
夕方になるとカーーーーって
一杯の冷たいビール飲みたくなる 

とにかく、週末は忙しかったのよ。
だから、ネットも開いてなかった。

今日は、夫が出張へ行く前に、
ランチを一緒にしようと言うので、
ゆっくりはできないけど、
サブウェイじゃないサンドイッチ屋さんへ。

Sandwich Saigon サンドイッチサイゴン
 93 E Coast Rd, Singapore 428792
Phone:6345 3849
Hours: 
11:30AM–3:30PM5:30–11PM


いつも混んでて店内が狭いから
がやがやしているイメージだけど、
今日は空いてた!
ここの店の椅子、尻が痛くなるんだよ。
長くは居座れないね~。

私が食べたスモークチキンサンド 7ドル
このフランスパンが最高にサクサクしててたまらん!
パクチーが入ってた。

20170221_125046
 

ベトナムコーヒー 5.5ドル
ミルクもらうの忘れたから映ってないけど、
後でもらいに行ったよ
20170221_125053


ちなみに注文は紙に番号を書いて渡すの
メニューは注文カウンターにあった
20170221_124502


 サンドイッチは小さめで、男の人だと足りないかも。
私にはちょうどいいサイズだったけどね~。腹7分目くらい。
ベトナムコーヒーはちょっと高いと思ったよ。 

vonny at 22:47|PermalinkComments(0)

February 07, 2017

ベジタリアンのインドレストラン:Udipi Ganesh Vilas Restaurant

家からバスで10分ぐらいにあるインドレストラン。
i12Katonから歩いて5分ぐらいかな~。
Udipi Ganesh Vilas Restaurant
10 Ceylon Road, Singapore (429606)
07:30 to 15:00 / 18:00 to 22:30 hrs

なんて読む?↑ 
ウディピ・ガニーシュ・ヴィラ・レストラン?
絶対に覚えられない名前だわ~

夫がインド料理大好きなので、
毎週、1回はインド料理を食べるんだけど、
実は、もう1ヶ月で4回来てる
1ヶ月で4回って、、、、行き過ぎ?

近所にインドのお寺があるから、
食後は家族で中を見物。

店のお姉さん曰く、セットメニューで
North Indian SetとSouth Indian Set
がおススメってことで、初回は両方頼んだけど、
今回、4回目に夫と娘と行ったときは、Northにした。

やっぱりね、好みが分かれると思う。
Southはとてもココナツって感じ。
カレーもサラサラしてる。


North Indian ($6.5)
Southのサラサラと違って、カレーはしっかりな感じ。
20170130_184947


Pratha($2-$3) 
注文時にPlain pratha(パラタ)って言うとわかるよ。
これは子供にも大ヒット。付いてくるカレーは子供には辛いよ。
20170130_184718



Cheese Dosa ($3.5)
これもウマウマ!ドーサは辛くないけどカレーは子供には辛い。
20170130_184309


Kheema Paneer($4.5) 
Paneerはチーズって意味ね。
20170130_184304



お茶は定番のマサラティー($1.60)
20170130_184519



ここね、安いのよ。
でもオシャレな感じじゃないよ。

お酒はないと思う。飲んでいる人を見かけたことがない。
ただ、周りにはカフェやバーがあるから、そこで飲めるね。

PS
メニューにあるトマトスープは
お店のお姉さんが
絶対におススメしないって言ってたんだけど、
試し注文してみたら、やっぱり飲めなかった。
トマトの味しないよ。あれは何だろう? 

vonny at 12:20|PermalinkComments(0)