シンガポール外食

December 03, 2017

Udipi Ganesh Vilas Restaurant 2回目

じゃーーーん。

2度目の紹介
Udipi Ganesh Vilas Restaurant
10 Ceylon Road, Singapore (429606)
07:30 to 15:00 / 18:00 to 22:30 hrs


何度も来ているレストランだけど、
何度行っても、安くて美味しいわ~。

これ、インド思い出すわ~。↓
ペーパードーサ。でっかーー

IMG_20170826_185612

これ食べると、美味しいけど、
胃がもたれるのよねー
私の体は粉物が苦手なのかもね。
このレストランは安くて美味しいから好き。
何回も来ちゃう
また来ちゃう




vonny at 13:00|PermalinkComments(1)

November 30, 2017

シンガポールの朝食 Heavenly Wang @ Red House

週末に近所のカフェで朝食したよ。
いつもは家族の朝食を作るでしょう。
たまにはサボりたいもんね。

Heavenly Wang @ Red House (web)

住所:63 E Coast Rd, Singapore 428776 (map)

East coast Roadを歩いていくと、
赤いレンガつくりのカフェがあるの。
客層はシガポーリアンばっかりだった。

トーストセット5ドル
トーストはカヤとピーナツバターから選べたかな。
カヤはココナツね!

卵とコーヒーが付いてくる。
確か卵の固さを聞かれたかも?
Runnyって言ったよ。
左耳聞こえないから、
ガヤガヤしているところでは
カウンターの人の声はほぼ聞こえない
困るわ~

コーヒーは未だにKOPIとかKOPI Cとか
よくわからなくて、とりあえず、
コーヒーにミルクでノーシュガーって頼んだ。
IMG_20171125_100006


トーストの量がすごいよね~。
家じゃこんなに食べないけど、
サクサクしててパクパク食べちゃった。
カヤバタートースト↓
IMG_20171125_100015


卵に醤油をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて、
それをパンにつけて食べるの。
スプーンが付いてくるから、それでかき混ぜるのよ~。
IMG_20171125_100011



美味しい朝食でした
また来たい

vonny at 09:30|PermalinkComments(1)

November 21, 2017

秋光で海老天丼たべた

天丼大好きっ子の娘が、
雑誌マンゴスティンをみて、
これ食べたい!と言い続けて2週間。
どうしても秋光の天丼が食べたいというので、
太るの覚悟で行ってきたよ~。
(今、デトックス中)

日曜日の昼時、8人ぐらい並んでたけど、
5分ぐらい待ってすぐに席へ。
Singapuraの秋光じゃなくて、
Vivo cityの秋光に行ってきたよ。
(バスでSingapuraで降りるの忘れて、
vivo city まで来てしまった

IMG_20171119_124756


海老天丼が大好きな娘。迷わず注文(約18ドル)
でかーーーー!
この量を7歳の女の子が完食。
私はこんなに食べれないわ~。
IMG_20171119_131330

私が注文したのはうどんの野菜天ぷらセット(約13ドル)
天ぷらはサクサクしてて、100%美味しかった。
ママの作る天ぷらより美味しそうだね~って言ってた。
確かにサクサクしてウマウマでした。
初めて胃もたれしなかったわ~。
おうどんは、まあまあ。
こしがなくツルツルしてなくて、ゴワゴワしてた
多分、冷凍保存の解凍が足りないのかな?
茹でが足りないのかな?
うどん屋さんじゃないから
そんなに期待はしてなかったけど。
自分で作る手打ちうどんのほうがウマい。
IMG_20171119_131242

セットについてきた茶碗蒸しは美味しかったよ~。
IMG_20171119_130821

今度は一番大きな天丼を注文してみるよ!
周りのお客さん、みんなそれ食べてたんだよ~。
もうね、どんぶりから、
どーんってはみ出るほど、大きいの



vonny at 12:27|PermalinkComments(0)

October 24, 2017

Curious Paletteでパンケーキ食べた

友達ママさんたちと、パンケーキ食べてきたよ。
9名くらいで行ってきたんだけど、
長テーブルに座ったから、
席離れすぎで声が届かなかったぜー。

パンケーキが大きくて、
2人でシェアするといいかなって思う。
全部は食べれなかったので、
半分以上残しちゃったけど
外はカリッとしてて、中はフワっとしてて、
パンプキンとひまわりの種が、
これでもかーってくらい
一杯散りばめられていたよ。

美味しかった。
娘が喜びそうだな~
今度連れてきてあげよう
この後、ずっとお腹いっぱいで、
夕食はキュウリとニンジンで済ませたよ。
全然お腹すかなかったわ~。
やっぱり年齢のせいだな

IMG_20171020_111714

昼時は、結構、お客さんが入ってきてて、
観光客っぽい人も来てたな~。

Curious Palette
64 Prinsep St
9AM-12AM

最寄り駅 Bras Basah 徒歩6分(500m)

vonny at 12:00|PermalinkComments(0)

September 09, 2017

Sin Hoi Sai Eatingで食べた

187 East coast roadにあるこの店。
SIN HOI SAI EATING

Address187 E Coast Rd, Singapore 428893
美味しい


IMG_20170902_192122 (1)

めっちゃ混んでるけど、美味しかったよ。
お客さんの回転速いから、少し待てば座れると思う。
IMG_20170902_205101

おしゃれの必要はなし
夜なら夜風が気持ち良くていいよ
安くて美味しいから、
来客あるときに連れて行こう思う。

ホーカーセンターと違い店が無臭で良かった。
ホーカーは安くて美味しいけど、
多国籍料理の混ざったニオイがするからね。


これ、豆苗の炒め物
盛り付けは雑だけど、美味しいかった。

IMG_20170902_192428


これ、ウマウマでした↓
インドネシアンチキン。ピリ辛だったよ。
IMG_20170902_193024


これはあまり好きな味じゃなかった。
BBQビーフだったかな。
肉が異常なくらいに柔らかすぎて、
ちょっと気になった。
IMG_20170902_193044

チャーハンも頼んだけど、写真忘れた~。


カニが水槽にいっぱいいて、
それを選んでチリクラブを料理してくれる。
私はチリクラブとか苦手だから食べないけどね~。

夜風にあたって飲んだビールが、
うめかったーーーーー ほっこりまったり。
この雰囲気、なんか幸せだわ~って思ったよ。
お客さん、みんな幸せそうな顔してたな~。




vonny at 17:58|PermalinkComments(0)