美容

December 08, 2016

首にできたイボとの闘い

首の回りに、イボができた 
オロローンオロローン
(↑ハクション大魔王が大泣きだよ)

1個じゃないで~、10個くらいできた。
いや、もっとあるかも!
鏡でみて、ゾゾってするくらい。

このイボね、老人性のイボなのよ。

実はね、イボをやっつけるために、
以前、日本から買ってきておいた
液体イボコロリを使ったのよ





そしたら、なーんと、痛い!
イテーイテー

これ、皮膚を焼くんだね・・・

注意書きに、老人性のイボには使用しない
って書いてあったのに、
無視して使ってみたら、皮膚が焼けてしまい、痛い!
オロローンオロローン

焼けてかさぶたになった↓まだ痛い状態。
BlogPaint



とりあえず、角質ポロリゲルで首をきれいにして、
それからたっぷり保湿。


1週間後。

結果はコレ↓
20161123_202803

おおお、なかなか目立たなくなってる
なんかね、汚い色した塊が3個取れたんだけど、
もしかして、かさぶたが取れて、イボも取れたのか?

イボね、確かに減ってるよ。



そして、数週間後。。。。

イボ復活

しつこいやつめ。

来年こそは、このイボたちを
1つ残らず滅ぼしてやる!



vonny at 14:36|PermalinkComments(0)

November 25, 2016

めめめめ、目がショボショボするじゃないか!

なんだよ、これ
安いから買ってみたけど・・・
(9ドル)
初めの2日間ぐらいはいいんだけど、
その後、目がショボショボして、
そのまま我慢してたら、
目が充血して、コンタクトレンズが
眼球から取れないじゃないかーーー!

『目がゾンビになってる・・・・
ママ、目がゾンビになってるよ・・・(泣)』
SIN Nov red eyes


娘に泣かれたじゃないか!このやろー

これは、ドライアイの人は使ってはいけない液か?
20161124_195702


ケチった私がバカだった。

悪いのは私。Watsonで
9ドルに魅かれて買ってしまった。
その隣にある割高のOpti freeにすればよかった。

これは、お勧めしない。

目がショボショボしすぎて、
午後3時には、疲れて眠くなる。
コンタクトを付けていることの
疲労感が半端ないわ~。

日本に帰ったら、Opti freeを
2,3本買って帰ってこよう。

待っとれ日本!
早く帰りたい
 

vonny at 17:30|PermalinkComments(0)