日本

December 31, 2016

良いお年をお迎えください

お久しぶり~。あっという間に、最後の日。
この1年間、忙しかったな~。
1月にオランダから引っ越してきて、
シンがポールに慣れるのに数か月かかったし、
メニエールは再発しちゃうし、
体調を壊したり、大変な1年だった。
日本にはなんと3回も帰国した!
来年は日本に帰ってこれないかもな~。
1年で3回も日本に帰国させてくれた夫に感謝。
毎回、高額な飛行機代を払ってくれる夫に感謝だし、
日本での出費を負担してくれる夫に感謝。
ありがとう。

今、娘のスクールホリデー中なので、
12月10日ぐらいから香港へ行き、
そのまま日本。

新潟で約1週間滞在して、今実家~。
夫は日本出張も重なり、
出張後に新潟に一緒に行けたので良かった。

新潟ではスキーしたよ。
なんと、ホワイトクリスマス!
ちょうど23日夜から降り出して、
24日は真っ白、ふかふかー。

新潟の越後湯沢では、雪&温泉三昧だったよ。
温泉最高!

来年も良い年になりますように。   

vonny at 11:18|PermalinkComments(0)

August 03, 2016

夏風邪にゲッソリ

実はね、まだ日本にいるの。
満喫どころか、、、、、ゲッソリだ
本当は7月28日にシンガポールに帰る予定だったけど、
娘が・・・・・・・ひどいことになってね。


7月3日 日本着
7月 5日ー7月10日 じんましん
7月19日ー23日 じんましん、発熱 、嘔吐
7月25日 予防接種(MR)
7月26日ー28日 発熱 じんましん 歩行困難
8月3日 発熱

こんな感じで、7月からずっと発熱とじんましんの繰り返しで、
予防接種後には、歩行困難になり、
このまま歩けなくなるのかと思ったほどでした。

発熱は、微熱じゃなくて、がっつり39℃で、
ぐったりして、体の痛みで泣きながら寝付くんだよね。
カロナールの効きが悪くて、
一晩中冷やして、看病するほうもぐったり。

喉が赤いし、汚いから扁桃炎だと思うけど、
医者は風邪ですね~って言っていた。
だからたぶん、夏風邪かな。
それにしても蕁麻疹が恐ろしいくらいに皮が剥けてきた。
痛々しいよ。


 

vonny at 22:39|PermalinkComments(0)

April 15, 2016

地震、大きすぎる

昨日の夜、シンガポールで知った熊本地震のニュース。
自宅ではテレビが映らないので、
たまたま目にしたヤフーニュースで知りました。
(テレビをつなげていません)

熊本の地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
まさか熊本で地震があるとは・・・・
知人が一人いますが、連絡がとれていません。
どうか、無事で居てください。

親戚が鹿児島に居るのですが、
鹿児島は被害は出ていないのかな?

熊本や周辺県に
これ以上の被害が起こりませんようにお祈りしています。


==============
最近、3週間くらい、週1でに2,3回、
うなされる悪夢ばかり見ていて、
その内容がね、津波、地震、
大地が割れて悪魔の犬が出てくる夢だったのね。
気味が悪いな~って思っていたけど、まさか地震が起きるなんて。
夢が偶然過ぎて、怖い。



vonny at 13:18|PermalinkComments(0)