シンガポール日常

October 10, 2017

Bounce Singaporeに行ってきた

マックスで怠け中~
やる気起きないぜぃ~
娘のスクールホリデー中で、
本当は少し遅れいている
日本語の勉強をさせたいのだけど、
勉強担当の私が、怠けてる。

毎日、がっつり遊んでるんだよ~。

今日は、友達家族とトランポリン。
Bounce Singapore ( sumerset 駅)に行ってきたよ。
IMG_20171010_113742


10時半過ぎに行って、11時からのセッション。
めちゃ空いてた。
他校とスクールホリデーが被ってなくてよかった
1時間25ドル。
靴下3ドル。
延長は16ドル。


学生IDがあれば1時間21ドル

めちゃ汗だくで、子供は大はしゃぎ。
水筒と着替えは必須です

その後、同じビル内のパスタマニアっていう
イタリアンのファミレスみたいなところでランチしたら、
詐欺レベルくらいにメニューの写真と出てきた料理が違う
ビックリしすぎて写真撮るの忘れた。
ラビオリのソース、お湯みたいだった!
ラビオリのサイズが
デカーーーーーーーって思ったよ。
一口じゃ食べれないから、3等分にして食べたよ。
盛り付けも上手じゃなかった

娘が注文したドリアは見た目は美味しそうでした。
味見してないのでわからないけど。

子供たちは大はしゃぎで楽しい1日だったみたい。
またトランポリン行きたいな


vonny at 23:59|PermalinkComments(0)

July 29, 2017

漫画の会話できる友達が欲しいな~

6月中旬に娘の学校が夏休みに入り、
すぐに義父母たちが遊びに来た
ゲッソリ
やつらはラブ・シンガポールになってしまった
キャー。また来るじゃん

毎回、おもしろいドジなことをしてくれるから、
会うたびに強烈な思い出ができる。
それをあとで思い出して、娘と一緒に
「強烈に面白かったね~」と
楽しく話すのが好きだよ。

義父母が帰り、すぐに日本へ娘とホリデー。
7月20日ごろ、シンガポールへ帰国して、
自宅の床に寝ころび、
漫画を読みまくって、グーたらしていました。
そのせいで、家が汚部屋になってしまった
夫には怒られっぱなし 
本気で嫌がられた。

好きな漫画は、妖怪系なんだけどさ、
なんで妖怪系が好きかというと、
30年以上前、まだ子供のころ、
資源回収の時に、家の前に置いてあった
とても分厚い古びた
「妖怪大辞典」を読んだせいだと思う。
誰かが資源で出した本なんだけどね。

だから、
夏目友人帳系は大好物。
妖怪アパートも好き。
妖狐x僕SSも好き。
ゲゲゲの鬼太郎も好きだよ。

でもさ、私の人生で、
まだ妖怪系が好きな人に出会ったことがない。
人それぞれだけど、
きっと私がマニアックなのかもしれないな。
今のところ、妹くらいだな。

日本でゲーセンに行ったときにゲットした
夏目友人帳の「にゃんこ先生」のクッション。
image


店じゃ、売ってないから
ゲーセンで取るしかない。

娘がUFOキャッチャーが上手で良かった。
たったの400円(4回チャレンジ)で取れたよ!




vonny at 15:50|PermalinkComments(0)

June 20, 2017

リトルインディアで$10でサリーを着たよ

日本人のママさんたちと、
リトルインディアでサリーを着てきたよ。
何軒かサリーを着れる店を前もって探したけど、
大体が約60-70ドルかかり、
インドのヘアメイクされたりするので、
そういうのがないところを探したら、あった
PUNJAB BAZAARって店。
たったの10ドル(るるぶに載っているみたい)
punjab bazaar

Little India ArcadeのSerangoon通り
住所:48 Serangoon Rd, Singapore 217959

サリーは、オバちゃんが
適当に色を持ってきてくれて、
限られた色の中で選ぶの。

10ドルなんてとても安い。びっくり。
子供のお迎えがあったので、
ヘアメイクなくてよかった

ママさんたちと一緒に↓
BlogPaint


個人でも↓
BlogPaint


写真撮影の後に、ヘナもしてらった。
Hena Tattooは、
小さめデザイン5ドル。
大きめデザイン10ドル。
私のは10ドルサイズ。
小さめサイズで充分可愛いと思う。
BlogPaint

これからもっと大きくなるよ。
image

ヘナは描く前に必ず金額を確認して!
大きく手書きで5ドルって書いてあるけれど、
大きいヘナのサイズは10ドルです。

この店、気に入ったので、
来客があれば連れてこようと思う。

image


ヘナのお姉さん↓ ヘナ上手だったよ。

image



Punjab Bazaarは11時オープン。
6人のママさんで行って、
全部で30分で終わったよ。
6人の着付けに10分弱。
写真撮影で10分ぐらい。
(おばちゃんにお願いして撮ってもらい、
その後、自分たちでも撮ったりした)


ヘナに1人5分程度
(2名がヘナをしたので10分)

大人数で行く場合は
予約をするといいかもしれないけど、
基本、予約がなくてもサリーを着て
写真を撮れます。私たちは、念のため
6名で11時に予約して行きました。
予約は、現地に直接行ってしました。

あと、このお店ではないと思うけど、
どこかのサリー着付け店では
日本人グループのお財布が
ごっそり盗まれたと聞いたので、
財布やバッグの管理は必ず目の届くところへ。
「そこに置いておいても大丈夫だ!」
と店の人に言われても、
必ず自分の近くに置いたほうがいいです。

ここにグラニーを連れてこようかと思う。
グラニー、もうすぐシンガポールに参上っす。

vonny at 21:21|PermalinkComments(0)

April 28, 2017

Youtubeでシンガポールの心霊動画を見てしもーた

Youtubeを見てたんだけど、
色々と歌を検索していたら、
心霊系の番組が出てきたのね。
稲川淳二がでてるやつ
興味本位でクリックしたら、
それがめちゃ怖くて、気分が悪くなり、
その後、画面横に、おススメ動画が出てきたのよ。
それが、、、、、。
「宜保愛子 シンガポール」って書いてあって、
シンガポール!って言葉に魅かれて、
押してしまったーー 

Singapore Youtube Gibo Aiko

とても後悔したよ

めちゃ怖かったー

サジャハ島ってところなんだけど、
グーグルでみても出てこなかった。
映像だと、見た目が島というか、
岩みたいな感じの島。

 怖すぎ~。

内容、怖すぎ。
怖くて途中から頭の中入ってないわ。

「宜保愛子 シンガポール」で検索すると
出てくるはずだよ。

この動画がやらせであってほしいわ~。

それにしても宜保愛子さん、懐かしい。
あの当時、心霊系の番組が流行ってたよね~。

 

vonny at 02:00|PermalinkComments(0)

April 27, 2017

歯医者のウェブ予約

なんて便利なんだ、シンガポール
歯医者の予約がウェブでできるなんて!
シンガポールでは歯医者初体験なので、
どの歯医者がわからなくて、
この予約ウェブサイトから選んだよ↓
Practo

初診料がいくらかってのが書いてあるし
歯医者の顔が写真付きだし、
経験年数も書いてある。
praco1

選んだ歯医者はLondon Dental Careだよ。
家から近いことと、名前がLondon
クウェートで出産した時の病院の名前が
London Hospitalなので、
なにかピンとくるものがあった
praco2

希望する歯医者をクリックすると、
予約ページなるよ。
希望する時間をクリックする。
praco3

その後、
メールアドレス、電話番号、名前を記入して予約
Appointment confirmation

BlogPaint

予約完了後、すぐにスマホに
予約完了のメッセージと
emailにもメールがくる。

予約1日前に、
歯医者からコンファームの電話があり、
名前と予約時間の確認をされる。

Marine ParadeにあるLondon Dental Careは
まだ半年前くらいにオープンしたばかりで、
オープンキャンペーンで初回無料だった
キャンペーンはいつまで続くかわかりませんが。

先生は、シングリッシュでなく
ブリティッシュが入っている英語だったよ。


シンガポールって、
病院もWhat's App(LINEみたいなものね)で
予約できちゃうからとても便利だな~って思う。
今まで住んだ国の中で一番住みやすい国だわ~。


 

vonny at 09:34|PermalinkComments(0)