August 17, 2016 12:19

メニエール病のめまい再発

シンガポールに帰ってきて、
ホッとしたら、なんと、メニエール再発

がーーーーーーーーん

おうぇーーーーー(←吐き気)

急に来たよ。ホント、急に!
2年半ぶりくらいの発作だわ。

3日間くらいは辛くて、
4日目くらいからは楽になってきた。
今日は80%くらい大丈夫。
早く治まってくれて良かったよ。

日本から持ってきた薬を飲んだら、
症状が治まってくれた。

メニエールって即効性のある薬がないんだよね。

3日間は、頭が非常に重くって、
急に上半身が岩のように固く凝り、
めまいがして、まっすぐ歩けない。
吐き気があって、食欲減。
家事はできるけど、
外出するのは危険すぎる状態だったよ。

メニエールって、原因は、ストレスとか不眠って言うけど、
きっかけは確かにストレス&不眠は大きいと思う。
でもね、一度、メニエールになっちゃうと、
テレビを続けて4時間見ただけでも
発作出るんだね。恐ろしや~

テレビ、何見たって?

ふふふ、ゾンビのテレビ。
私ね、ゾンビ系の映画とかドラマが好きなんだよね。
2年間もめまいの発作がなかったから
めっちゃ油断して4時間も見てしまったら、
がっつり、めまい再発で反省しました

やっぱり、テレビは見るのやめよう。
うちね、テレビは別室に置いてあるの。



 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索