March 24, 2020 16:24

メニエール再発して1週間

先週金曜日、耳に違和感があり
船の汽笛音が脳内に1日中響く

あ、これはメニエール再発だ。。。
これはヤバイ。。

翌日(土曜日)、すべての音が割れて聞こえる。
赤ちゃんの「あうー」聞こえない。
これは本当にヤバイ。。

緊急で病院へ
音よ、耳から消えないでくれ。

Parkway eastのwalk in Emergency に行ったら
GP通さずNovena ENTへ送られて、
診察料で300ドル。
その後、メニエールは専門外ってわかり
専門医が勤務してる
My Elizabeth NovenaのNovena ENTへ送られた
なんか移動ばかりだったな。

Parkway East Novena ENTが
すぐに予約取ってくれて
タクシーでギリギリでついた

タクシー内で、
どんどん音が聞こえなくなってくる。

ああ、これでもう両耳メニエールの難聴だ。
ステロイドのお薬もらって
家に帰って、すぐに飲んだ。

夕方からめまい発生。
最悪だ


ーーーーーー

翌日(日曜日)、音が戻ってる!
声が聞こえる!

日曜はめまいもなく普通に過ごせた。
月曜は朝8時から軽度のめまい発生
薬飲んで出掛けた。その後めまいなし。
そして火曜。
聴力再テスト。聴力戻った!

そして、今日、2回目の火曜日。
聴力再々検査。右聴力は問題なし。

よかった。
聴力戻った。

でもまだ耳にプレッシャーがあるので
また3週間後に再々再検査。
出費が痛い

今日は630ドル
前回は330ドル
初回は1000ドル
(300ドルEast店料金込み)

これは保険に申請してみよう

さて、明後日はパパの手術だ。

ーーーーーー
8年前にメニエールで失った
左の聴力は、もう戻らないけど
約1千万円の耳へのインプラントをすれば
聴力が戻るらしい

医者がやる価値あるよって言うけど、
金額がね〜〜〜
さすがに保険も出ないと思う。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索