March 20, 2019 11:30

ハエおばさん

バス停でおばちゃんが、話しかけてきた。
「ここからビーチってどうやって行くの?」
旅行者かと思ったら、yishunから来ているという
シンガポール人のおばちゃん2人組。
なんだか楽しそうな雰囲気。

シンガポールって小さい国だからね、
yishunってそんなに遠くはないで。
ここから電車で1時間かな。
車で30分くらい。
私は行ったことないんだけどね。

色々と質問してくるので、
質問に答えていたら、
『あなた、母国語なに?』と聞いてきた。

日本語です。と言ったら、
「まあ!まあ!知ってるわ、日本語。
私ね、日本語知っているのよ!」

なんだか嬉しそうなので、
どんな日本語が出てくるのか待ってたら、
考え始めて、やっと出た日本語が
「ハエ」(蝿)


・・・・・・


しかもジェスチャー付き。
臭い物に集まってきて、
ぶんぶん言ってる虫よ。
ハエ!ハエ!ハエ!


fly obachan


蝿の発音を相当気に入っているらしい愉快なおばちゃんは、
ビーチのことはすっかり忘れて違うバスに乗っちゃった。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索