February 01, 2019 12:46

強制退去から今日までの便利だったこと

今回の引っ越しで、
とても便利だったのは2つ。

①24時間営業のHandyman会社。
②IKEAのLala moveの同時デリバリーサービス


①の会社は、Quroxって会社で、
とにかく返信が早かった。
来てくれたインド系のお兄さんたちも
てきぱき動いてくれて、
家具以外も運んでくれたりした。

3,4名の男性を派遣してくれて
==4時間==
・家具運び(大4つ)
・小物運び(多分サービス)
・プロフェッショナルクリーニング

600ドルくらいだった。

やり取りはすべてWhat'sappで、
運びたい家具の写真を送って
見積もりを出してくれて、
全てがチャットベース

おススメだよ。

私たちみたいに急に
家を追い出されたりしたら、
ここに頼るといいよ。


あともう一つ便利だったサービスは
IKEA Tampinesへ行ったときに、
その場でデリバリーしてくれる会社があったこと。
Lala Moveって会社なんだけど、
IKEAにこのようなサービスは以前なくて、
自分で運送業者を手配するか、
IKEAのデリバリーをお願いするかだったと思う。
その場合、当日配送は無理だったと思う。
でも、この『Lala move』は
IKEAからLala moveの助手席に乗って一緒に帰るの。
私と娘はGrabで帰ったけど、
夫はLala moveの運転手と一緒に帰った。

だからベッド、子供用机、
ダイニングテーブルなどなど、
必需品が一気にそろった感じ。

組み立ては私が得意なので、
ちゃっちゃと組み立てたよ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索