July 29, 2017

漫画の会話できる友達が欲しいな~

6月中旬に娘の学校が夏休みに入り、
すぐに義父母たちが遊びに来た
ゲッソリ
やつらはラブ・シンガポールになってしまった
キャー。また来るじゃん

毎回、おもしろいドジなことをしてくれるから、
会うたびに強烈な思い出ができる。
それをあとで思い出して、娘と一緒に
「強烈に面白かったね~」と
楽しく話すのが好きだよ。

義父母が帰り、すぐに日本へ娘とホリデー。
7月20日ごろ、シンガポールへ帰国して、
自宅の床に寝ころび、
漫画を読みまくって、グーたらしていました。
そのせいで、家が汚部屋になってしまった
夫には怒られっぱなし 
本気で嫌がられた。

好きな漫画は、妖怪系なんだけどさ、
なんで妖怪系が好きかというと、
30年以上前、まだ子供のころ、
資源回収の時に、家の前に置いてあった
とても分厚い古びた
「妖怪大辞典」を読んだせいだと思う。
誰かが資源で出した本なんだけどね。

だから、
夏目友人帳系は大好物。
妖怪アパートも好き。
妖狐x僕SSも好き。
ゲゲゲの鬼太郎も好きだよ。

でもさ、私の人生で、
まだ妖怪系が好きな人に出会ったことがない。
人それぞれだけど、
きっと私がマニアックなのかもしれないな。
今のところ、妹くらいだな。

日本でゲーセンに行ったときにゲットした
夏目友人帳の「にゃんこ先生」のクッション。
image


店じゃ、売ってないから
ゲーセンで取るしかない。

娘がUFOキャッチャーが上手で良かった。
たったの400円(4回チャレンジ)で取れたよ!




コメントする

名前
URL
 
  絵文字