June 20, 2017

リトルインディアで$10でサリーを着たよ

日本人のママさんたちと、
リトルインディアでサリーを着てきたよ。
何軒かサリーを着れる店を前もって探したけど、
大体が約60-70ドルかかり、
インドのヘアメイクされたりするので、
そういうのがないところを探したら、あった
PUNJAB BAZAARって店。
たったの10ドル(るるぶに載っているみたい)
punjab bazaar

Little India ArcadeのSerangoon通り
住所:48 Serangoon Rd, Singapore 217959

サリーは、オバちゃんが
適当に色を持ってきてくれて、
限られた色の中で選ぶの。

10ドルなんてとても安い。びっくり。
子供のお迎えがあったので、
ヘアメイクなくてよかった

ママさんたちと一緒に↓
BlogPaint


個人でも↓
BlogPaint


写真撮影の後に、ヘナもしてらった。
Hena Tattooは、
小さめデザイン5ドル。
大きめデザイン10ドル。
私のは10ドルサイズ。
小さめサイズで充分可愛いと思う。
BlogPaint

これからもっと大きくなるよ。
image

ヘナは描く前に必ず金額を確認して!
大きく手書きで5ドルって書いてあるけれど、
大きいヘナのサイズは10ドルです。

この店、気に入ったので、
来客があれば連れてこようと思う。

image


ヘナのお姉さん↓ ヘナ上手だったよ。

image



Punjab Bazaarは11時オープン。
6人のママさんで行って、
全部で30分で終わったよ。
6人の着付けに10分弱。
写真撮影で10分ぐらい。
(おばちゃんにお願いして撮ってもらい、
その後、自分たちでも撮ったりした)


ヘナに1人5分程度
(2名がヘナをしたので10分)

大人数で行く場合は
予約をするといいかもしれないけど、
基本、予約がなくてもサリーを着て
写真を撮れます。私たちは、念のため
6名で11時に予約して行きました。
予約は、現地に直接行ってしました。

あと、このお店ではないと思うけど、
どこかのサリー着付け店では
日本人グループのお財布が
ごっそり盗まれたと聞いたので、
財布やバッグの管理は必ず目の届くところへ。
「そこに置いておいても大丈夫だ!」
と店の人に言われても、
必ず自分の近くに置いたほうがいいです。

ここにグラニーを連れてこようかと思う。
グラニー、もうすぐシンガポールに参上っす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字