April 17, 2017

扁桃とアデノイドの除去手術

シンガポール、医療費が高い
子供の扁桃&アデノイドが
10倍に肥大してしまい
無呼吸症候群になってしまったので、
扁桃とアデノイドを摘出したの。
金額日本円にして約70万円なり~

500SGD 診察料
8400SGD 手術費用
(内訳のなかで一番高額だったのが
4500ドル(35万円くらい)の
担当医への報酬


グロイからモザイクかけた↓
BlogPaint

写真は扁桃で、
アデノイドは肉を削るから
細かくて持ってこられないって言われた。

うんうん、いいよ、持ってこなくて

入院無し。痛みの管理は親がする。
痛み止めと抗生物質を
指定された時間に1週間飲ませる。

保険が後払いしてくれるけど、
実費で先に全額負担するのが大変だった。
カードに使用制限かけてて、
土壇場で全額一括で支払えないことが判明

旦那に電話して駆けつけてもらって、
カード2つで払ったよ。
いつも出張で居ないけど、この日は居た!

娘は、術後4日間経っているけど、
日中は痛み止めでケロッとしている。
なぜか夜は痛み止めがあまり効かない。
そのため、21時就寝して、
24時、3時、6時に痛くて
大泣きして目が覚める。

看病してる私のほうが、クタクタ~。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字