Sri Lavender Multimart
↑リトルインディア駅前にある
お気に入りのインド系スキンケアショップ
この店、好きなのよね~
ムスタファにない
プチプラスキンケアがいっぱいあるよ。
20170208_113925


そう、最近、白髪が目立ってきてね、
しかも、薄毛になってきた
しかも、そりも入ってきた
もう気分は落ち武者だよ

いつもはシエロを使うけど、
さすがに使いすぎて頭皮が痛くなった。

リトルインディアで見つけたヘナの毛染め。
以前、誰かのブログで紹介されてて、
私も使ってみた。コレ↓Herbul Black Henna
一箱6袋入り、約4ドル。

hena black



結構よく染まる!黒に染まりました!

Before
hena black before


After
hena black after

色持ちはかなりいいよ。
私の場合、3週間ぐらいは気にならなかった。
これなら月1回の毛染めで大丈夫そう。
白髪隠しも使いつつね!

 リトルインディア駅前の
Sri Lavender Multimart
ムスタファセンターでも売ってるよ~。 
パッケージを開けると、粉が出てきた
hena black how to2


これに水を少しずつ入れる。
水の分量は記載されてないので、
大さじ1杯から始めて調節しながら。
hena black how to3


頭に塗って、ドライヤーで乾かす
カラカラに乾かして。
hena black how to4
しばらく放置する。(すごい眉毛↑)
最低1時間は放置して。
最後はシャワーでヘナをよく洗い流してから、
シャンプー1回とコンディショナー。

肌はピリピリしなかったけど、
普通、天然のヘナって白髪は
オレンジ色に染まるでしょう。

黒に染まるだなんて、100%天然じゃないのかな
って思って確認すると、
Para-phenylenediamineが入ってた!
パラフェニレンジアミン。

全成分↓
Herbal Henna powder(ヘナパウダー)
Acacia catechu(アカシアの木から抽出した毛染め剤に用いる生薬)
Phyllanthus Emblica(インドのグースベリー)
Parahenylenediamine(パラフェニレンジアミン)
Sapindus Trifoliatius(ライチの木の一種)
Citric Acid(クエン酸)

訳が間違っていたらごめん↑
英語はそのままコピーしたけど
日本語はググっただけ。

でもまあ、よく染まる。
時間がある人にはおススメよ。