December 2016

December 31, 2016

良いお年をお迎えください

お久しぶり~。あっという間に、最後の日。
この1年間、忙しかったな~。
1月にオランダから引っ越してきて、
シンがポールに慣れるのに数か月かかったし、
メニエールは再発しちゃうし、
体調を壊したり、大変な1年だった。
日本にはなんと3回も帰国した!
来年は日本に帰ってこれないかもな~。
1年で3回も日本に帰国させてくれた夫に感謝。
毎回、高額な飛行機代を払ってくれる夫に感謝だし、
日本での出費を負担してくれる夫に感謝。
ありがとう。

今、娘のスクールホリデー中なので、
12月10日ぐらいから香港へ行き、
そのまま日本。

新潟で約1週間滞在して、今実家~。
夫は日本出張も重なり、
出張後に新潟に一緒に行けたので良かった。

新潟ではスキーしたよ。
なんと、ホワイトクリスマス!
ちょうど23日夜から降り出して、
24日は真っ白、ふかふかー。

新潟の越後湯沢では、雪&温泉三昧だったよ。
温泉最高!

来年も良い年になりますように。   

vonny at 11:18|PermalinkComments(0)日本 

December 08, 2016

首にできたイボとの闘い

首の回りに、イボができた 
オロローンオロローン
(↑ハクション大魔王が大泣きだよ)

1個じゃないで~、10個くらいできた。
いや、もっとあるかも!
鏡でみて、ゾゾってするくらい。

このイボね、老人性のイボなのよ。

実はね、イボをやっつけるために、
以前、日本から買ってきておいた
液体イボコロリを使ったのよ





そしたら、なーんと、痛い!
イテーイテー

これ、皮膚を焼くんだね・・・

注意書きに、老人性のイボには使用しない
って書いてあったのに、
無視して使ってみたら、皮膚が焼けてしまい、痛い!
オロローンオロローン

焼けてかさぶたになった↓まだ痛い状態。
BlogPaint



とりあえず、角質ポロリゲルで首をきれいにして、
それからたっぷり保湿。


1週間後。

結果はコレ↓
20161123_202803

おおお、なかなか目立たなくなってる
なんかね、汚い色した塊が3個取れたんだけど、
もしかして、かさぶたが取れて、イボも取れたのか?

イボね、確かに減ってるよ。



そして、数週間後。。。。

イボ復活

しつこいやつめ。

来年こそは、このイボたちを
1つ残らず滅ぼしてやる!



vonny at 14:36|PermalinkComments(0)美容 

December 05, 2016

玉ねぎが咳に効く

知ってる?玉ねぎが
咳に効くってこと

私の2016年の一番の大発見は、
玉ねぎが咳を止める!

パチパチパチー

吐血しそうな勢いで咳風邪を引いて、
肺が痛くて痛くて、
もう死ぬ~って思って試したの。

ビックリだけど、よく効いた。

市販の咳止めがあまり効かないときや、
医者の処方箋の咳止めが効かないときは、
薬と一緒に玉ねぎスライスを併用するといいさ。


玉ねぎをスライス、またはカットして、
お椀に入れて、枕元付近に置くだけ。
部屋のドアは閉めてね。

ポイントは、新鮮な玉ねぎがいいよ。
切ったときに、ジュワって液がでるやつ!

娘はいつも咳、鼻風邪だから、
これで何回も夜中の咳が救われた。

玉ねぎ、ありがとう。


鼻の穴に入れるのは止めたほうがいいよ。
私は余計咳き込んだ。
SIN Dec onion





December 02, 2016

どこで買うんだ、このTシャツ

最近、よく変な日本語のTシャツを
着ている人を見かけるんだよ。

今日は、大きく、

つづく、 

って襟のところに書いてあったり、

昨日は、大きく赤い字で

赤アリ 

って、お腹のところに書いてあったり、

ビックリしたのは、背中に大きく

死神

って書いてあった。

思わず写真撮ってしもーた

フードコートで死神大発見


BlogPaint



もうね~、こういうの大好き

どこで買ったんだろう?
赤アリとか死神とか、欲しいもん。
自分で着るんじゃなくて、
夫の家族にプレゼントしたいわ~
築地とかよりは、ユーモアがあるし、見てて楽しい!


ふふふ。