November 2016

November 27, 2016

メニエールの発作前に使ってる薬

今日はなんか変だな~って時があるの
そういう時は、軽いめまいが起きるんだよ

発作が起きる時って、
30秒くらいで肩から首にかけて、
ガチガチになるの

ガチガチが1日中続いてるときもあるし、
半ガチ状態で数日間続くときもある。
ガチガチの日は、必ず不眠になる。
睡眠薬使わないと眠れない。

中毒じゃないよ~


耳鳴りが大きくなって、セミの大合唱
肩甲骨までガチガチ

あ、固くなってきた!って思ったら、
最近見つけたコレ↓ 小さいサイズは1ドル

20160316_142029


これが、結構、効く!
1ドル1ドル1ドル
日本の白華オイルだって100円じゃ買えないで~。
だから好きだわ、シンガポール

首から肩にかけて、
凝りを流すように塗る。
頭皮にも揉み込む。
耳の上からこめかみにかけて。

一時的なものだけど、
これが効いている間に
さっさと着替えて、ウオーキング
汗を流すと、めまいが来ない

だから、おススメだよ

どうしてもめまいで辛い時は、
医者から処方された薬を飲むよ。
あんまり効かないけどね


メニエール、死に至らないけど、
恐ろしや~恐ろしや~。

左の聴力返せーーーー。
聴力泥棒、メニエール 


November 25, 2016

めめめめ、目がショボショボするじゃないか!

なんだよ、これ
安いから買ってみたけど・・・
(9ドル)
初めの2日間ぐらいはいいんだけど、
その後、目がショボショボして、
そのまま我慢してたら、
目が充血して、コンタクトレンズが
眼球から取れないじゃないかーーー!

『目がゾンビになってる・・・・
ママ、目がゾンビになってるよ・・・(泣)』
SIN Nov red eyes


娘に泣かれたじゃないか!このやろー

これは、ドライアイの人は使ってはいけない液か?
20161124_195702


ケチった私がバカだった。

悪いのは私。Watsonで
9ドルに魅かれて買ってしまった。
その隣にある割高のOpti freeにすればよかった。

これは、お勧めしない。

目がショボショボしすぎて、
午後3時には、疲れて眠くなる。
コンタクトを付けていることの
疲労感が半端ないわ~。

日本に帰ったら、Opti freeを
2,3本買って帰ってこよう。

待っとれ日本!
早く帰りたい
 

vonny at 17:30|PermalinkComments(0)美容 

November 24, 2016

3キロやせた!いつまで続く?

3キロやせた。やっほーい!
もう心はお祭り!ぴーひょろろ~

11月11日にめでたく40歳になりました。
40歳まで生きてこれて良かった

40歳の誕生日に、急きょ決まった
日帰り入院の手術
急ぎましょうと言われたので。

誕生日に手術だなんて
死神に狙われている気がする 
SIN Nov shinigami



誕生日に手術費3000ドル徴収。
日本円にして23万5260円の出費。
保険適用無し。
Singapore General Hospitalにて。


貧乏神に好かれてる
SIN Nov binbo


がーーーーーーん

フレッシュなスタートだと切り替えよう!

術後、もう10日以上たってて、
久しぶりに体重計に乗ったら・・・・
3キロもやせてた!!!!!


そういえば、なんか顔がスッキリして
キレイになった気がするな~って
一瞬思ってたけど、
目が節穴なので、
また目の錯覚かと思ってたら、
痩せててびっくり

この10年間、頑張っても
3キロ減ることはなかったのに!

手術後から多忙な日々を送っていたので、
気が付かなったわ~。
安静にしていなさいと医師に言われたけど、
いつも自分を犠牲にしてしまうのが私の悪いところ。



November 22, 2016

もらったお土産たち

もうとっくにグラニーとグランパは帰ったよ。
バイバイキーン

お土産で、もらったもの↓
中古だけどグラッファローのスーツケース!
これは嬉しかったな~。
なかなか手に入らないからね!
ありがとう。
 
20161114_153610

グラッファロー知ってるよね?
The Gruffalo
Julia Donaldson
Puffin Books
2006-03-02




2014年のクリスマスで使った
クリスマスの飾り
20161114_153426

なんでこんなものを!って思ったら、
裏側に娘の大好きなフクロウが!
20161114_153422




よくわからないけど、なにこれ?
なぜ、黒柳徹子さんが・・・・・?
20161114_153455


割れたフクロウ↓
ボンドでつけて直してと言われたけど・・・
20161114_153533


さすがに割れてるフクロウの置物は
貰ってもうれしくない 

November 17, 2016

この世の物とは思えない!らしい

またグラニーの話
グラニーに会うと、ネタが尽きない!

グラニーとグランパは
シンガポールに来る前に
1週間ほど日本に滞在していたのね。
長男が日本で自営業をしているから、
長男家族にも会いに行っていたの。
 

日本どうだった?」って聞いたら
変なことを言い出した!

グラニー:
ねえ、聞いて!日本でね、
この世の物とは思えない物を口にしたのよ!
」 


私:
えええええええ!なんだよそれ!
私はあなたがこの世の者とは思えないけど!


とは、言わなかった。ふふふ。



今日はグラニーがメデューサにしか見えない。。。
どうしたんだろう、私の目。
魔力でやられたかもしれない。

SIN Nov Medoūsa



どんなものなの?って聞いたら、

グラニー:
緑色でとても濃厚。
恐ろしい味がしてね、
日本の伝統って言ってたけど
多分日本人はあんなもの飲まないわよ!

私:
なんだろう、、、、?
緑で濃厚。伝統だけど、きっと飲まないもの。
・・・・・・・・・・・・(沈黙)
苔?コケなら飲まないけど・・・
日本は苔を美と考えるのは伝統だわ!
木に生えてる苔でも煎じて飲まされた?
(ニヤニヤ顔で言ったぜー↑)
SIN Nov koke


グラニー:
違うわよ
お茶よ。お茶の一種。




そう、やっとわかったよ。
グラニーは抹茶を飲んで、
(飲まされて)
いつものようにオウェーって吐き出したんだろうな。
SIN Nov green tea


抹茶は初めてじゃないはず。
グラニーは私が結婚する時の顔合わせで、
母がいれた抹茶を、
くそまずい!ってびっくりしてたもん。

母はね、
お茶の先生なの。
だから、実家では普通にお抹茶が出るんだけど、
飲みなれていない、好き嫌いの多いイギリス人なら
オウェーってなるよね。

まあ、正直でよろしい。

グラニーは日本食大嫌いだから、仕方ない。

グラニーって、絶対に魔法使えると思うよ。