September 2016

September 27, 2016

蟻、大発生、やっつけた!

がーん。蟻発生だよ。

ここ1週間、小さい蟻が大発生。
極小でね、1ミリあるかないかの大きさ。
小さすぎて良く見えないんだけど、
群れを成しているので蟻だと思う。

なぜか寝室に集まってくる。
食べ物があるキッチンや
食べかすが落ちているリビングには
ま~ったく興味なし。

マンション13階になんで蟻がいるんだろう?

蟻の巣はどこにあるのか、
蟻をじーっと追いかけて、
3日間かけて探したよ。

やっと探し当てた!

寝室の窓の黒いゴムパッキンに
アリの出入り口があった。
その穴の付近にスーパーで買ってきた
蟻のコンバットを設置!
小さい蟻の場合は、粒より液体のほうがおススメ。
20160927_110537

3時間後、恐ろしいことに!
蟻がわっさわっさ群がってる!

もう鳥肌です。

夕方までたくさん群がっていた蟻は、
夜にはいなくなり、
翌朝、またやってきた。

確実に効いている。

今朝やってきた蟻は、l
たったの4匹。
お昼頃確認したら、蟻、ゼロ!

昨日、わっさわっさいた蟻は、
すべてアリの巣に帰り、死んでいるはず。
死んだ蟻から感染して、また蟻が死ぬ仕組み。
日本のアリの巣コロリみたいなもんね。

やったやったやったー!
蟻に勝った!
すごく満足だよ。

ニュージーランドでは
足長蜘蛛がシャワールームに発生し、
クウェートでは茶羽ゴキブリがキッチンに発生
大阪では庭に毒のセアカゴケクモ大発生(←一番怖かった)
オランダでは、風呂場にげじげじ大発生(毎日4~8匹ほど出た)
シンガポールでは蟻とトカゲ。

どこに住んでも、
何かしら出てくるけど、
どんどん自分に免疫ついて、
最近はあまり怖くなくなってきた。






September 13, 2016

あり得ないものを見た!

シンガポールでね、すごい物を見たよ
あり得ない。絶対にあり得ない。
認めたくない

ここはキレイな国、シンガポールだよ。
中国じゃないよ。

何を見たかって?

バスを降りて、何となく後ろを振り返ったら、
50代くらいのおばちゃんが、、、、。
いきなりパンツおろして、
しゃがみ混んで、
バス停の横で、ウンチした!!!


えーーーーーーーーーー

どうしちゃったの?

目がおかしい?とうとう幻覚か!

3回ぐらい振り返ってみてみると、
やっぱりしてる!!!!!

強烈!

しかも、ティッシュないから、
落ちてる大きな葉っぱでキレイキレイしてる。

精神的ショックだわ~。

中国やインドなら見てもびっくりしないけど、
さすがにシンガポールではびっくりした。

インドでは毎日電車の線路の横で大人たちがウンチしてたし、
子供たちは道路でウンチしてた。


こんなきれいなシンガポールで
あんな恐ろしいことを目にするなんて!


きっと、こんなの目撃した日本人は私ぐらいだな。

もしかしたら、シンガポール人じゃないかもね。 

September 07, 2016

メニエール再・再発

先週金曜日からまためまい。
週末で良かった~

3日間ほど、ばたばたしてて、
天気も悪くて、水泳しなかったら目が回った

立てないほどのめまいじゃない。
日曜日の夜には大体治まってくれた。
やっぱり、水泳すると治りが早い!

日曜日に診療所へ行ったら、
「メニエールって、くるくる回るやつね。
専門医に診てもらわないといけないけど、
自分でグーグルで検索して専門医探してね
Google it

って、言われて、びっくりした。

紹介状は書いてくれたけど、
専門医はGoogle itなのか・・・・・。

左耳は、数年前から聞こえません。
今まで頑張ってくれていた右耳がね、
最近、聞こえが・・・・・

ちょっと不安になってきたので、
聴力テストの予約をしようと思います。

ああ、ああ、耳よ。
頑張ってくれーーーーー。



September 05, 2016

頭に虫くっついるじゃん

ひどいなー。
誰も教えてくれなかったよ

朝起きて、急いで外出したため、
首元でなにか虫らしきものがゴソゴソ動いてて、
気持ち悪い!って思ったけど、
確認する暇なく、首を叩いて
払いのけたつもりでいた。。。。。

用事を済ませて、家に戻ってきたら・・・・・

頭の上から、カマキリ落ちてきた!

しかも、朝、私に叩かれて、足を負傷してる!
SIN Aug Mantis

なんで誰も教えてくれないんだーーーー!
 

September 02, 2016

イタリア旅行:グラニー迷子になる

これで、イタリア旅行のグラニーの話は最終回。


グラニー。
最後の最後まで期待を裏切りません
シチリア島のシラクーサで
グラニーは迷子になった!


あの時のグランパの顔は、
やっぱり般若だった。。。

海中グランパの般若顔を思い出すわ~。
SIN Italy hannya


シラクーサのステキな街並みを
私と娘、夫、グランパ、の3手に分かれて大捜索!

個人的には、
かくれんぼしているみたいで楽しかった

グランパは般若。
夫は呆れてて、
私と娘は楽しんだよ。

ま、グラニーはいつもこんな感じ

グラニー曰く、
お土産屋さんを見てて、
夢中になってしまって迷子になったみたい。

うん、確かに、ノリノリでお土産見てたよ

granny lost in italy

もう鼻歌が聞こえてきそうな感じね~

グラニーを探しているときに
意外と苦労したのは、
グラニー、ちょっとイタリア人に似てる!
だから、遠くからだとグラニーがいっぱい!

結構歩き回って探したのよ。
1時間ちょっと。

みんな熱中症になりそうなくらいヘトヘト。

やっと、見つけた!

グランパから怒られるのが
わかってるグラニーは、
こんな感じでした↓

granny found in italy

そんな感じで、イタリア旅行は
天然キャラのグラニーちゃんに
かなり振り回されたけど、
それでも楽しい旅行になったよ。

よく笑った旅行でした
 

vonny at 19:22|PermalinkComments(0)旅行