June 2016

June 17, 2016

今日からイタリアへ

はい。お疲れさまでした。

今日で学校も終わり。
夏休み

今年はイタリアのローマとシチリア島へ。
シチリア島で夫の両親と合流するの。

そう、毎年恒例の、家族旅行です。

去年は、イギリス。
一昨年は、沖縄だったかな。

イタリア旅行が終わったら、
私はそのまま日本へ。

旅行を前にして胃が痛い。
胃がすっごく痛いの。

がーん。

では、行ってきます。
 

vonny at 21:30|PermalinkComments(0)

June 14, 2016

デング熱の疑いをかけられました

急な発熱、体の痛み、目の痛み、激しい頭痛、
こんなのがデング熱の症状みたい。
発熱してから3日後くらいに発疹が出るみたい。

昨日、クリニックに娘を連れて行ったら、
風邪だと思うけど、
インフルエンザかデング熱の可能性もあるわね。 って。

インフルエンザの検査はその場で行って、
陰性だったのね。

デング熱はその場でできないから、
3日間熱が続いていたら、再受診してと言われたのね。

結局、熱は下がって、
今はとっても元気
ただの夏バテか喉の風邪か、
そんな感じだったみたい。

デング熱って、身近なんだな~って思ったよ。 

June 13, 2016

バナナ食べ過ぎの1ヶ月間

お久しぶりでした。
頭の中で、いろんなこと考えて、
ああ、これを書こう!なんて思いながら、
あれこれしているうちに、すっかり忘れてるのね。

この1ヶ月間、ハマったものがあってね。
バナナパウンドケーキ

砂糖なしで作るんだけど、
これにハマってしまい・・・・
すっごい食べました。
私も娘も夫も。。。。
(夫はほとんど家に帰ってこないので、2切れしか食べていません)

と~ってももちもちしてて
美味しいんだよ~。

基本、私はスイーツの成功率は低いのね。
いつも失敗するんだけど、これは失敗しなかった。
見た目はきれいな写真じゃなくてスマン。
20160604_090537



見て!このしっとり感。よだれ出そう~。
20160604_090555


ほら、しっとり感わかる?
20160604_090639

めっちゃ、うまかった~。

私にしては上出来です

娘の1歳の誕生日に、ヨーグルトケーキ作ったら、
マズ過ぎて嘔吐された歴史あり。

これね、バナナ4本使ったの!1本はデコレーション用なんだけど、
私はデコレーションせずに、そのまま全部混ぜたで。

いつものおやつをこれにしたら、
1ヶ月間でなんかちょっと痩せたみたい。

朝食もコレにして、
夕方のおやつ(4時くらい)をこれにすると、
夕食の量が減ったのね。だから少しやせた。

バナナはね、シュガースポットが
がっつり出ているもので作ると甘いよ~。

レシピはここ↓
バナナパウンドケーキ(HM)