January 2015

January 16, 2015 21:10

大丈夫でした
腫瘍もできてなかったし、すべてが正常だったよ
あ~よかった。ホッとしたわ~
人生初のMRIは、ドキドキでしたよ。
狭いところが好きじゃないから、ずっと目を閉じていたけど、
ものすごい爆音がずーーーっと聞こえて、うるさくてたまらなかった。

メニエールの薬は、毎日3回だったけど、
試験的にこれからは毎日2回、
調子がよさそうなら、1日1回に減らすみたい。

そして、今日は、不思議なことに、電話で話す声が聞こえた
聞こえない左耳に聴力が戻ってきたのかもしれないな。
でもまだ油断はできないね。聞こえなくなったり、聞こえたり、変動するんだ。
でも、本当に、今日は、びっくりするくらい、きれいに聞こえた!
ちょっと音が割れていたところもあるけれどね。

やったー。

この調子で良くなってくれればいいんだけど、
まあ、元の聴力に戻るのは不可能だろうな~。と、思ってる。
戻ればうれしいけどね

January 13, 2015 09:51

現在、実家に滞在中。
実家はぬくぬくと暖かくって、居心地がいいわ~。
唯一、お風呂場がシベリアって感じですごく寒い。
お風呂場の窓が開いているときは、すごくブルーになるわ。
冷たい風が、ぴゅーぴゅーって入ってくるからね。

さて、今日は、MRIを受ける日です。
実はですね~、メニエール病だと診断されていたのが
もしかしたら耳奥に腫瘍ができているかもしれないってこと。
可能性としては低いみたいです。
セカンドオピニオンっていうか、サードオピニオンになりますが、
実家に帰ってきて、耳鼻科にかかってよかった~って思うわ。
この耳が聞こえるようになるのは、不可能に近いんだろけど。

また結果をお知らせしま~す。


ブログ内記事検索