June 2014

June 24, 2014 10:52

沖縄へ行ってきました。
石垣島から船で30分くらいのところにある
『小浜島』ってところ。
もちろん、祖父母も一緒で~す。
楽しかった。海がきれいだったな~。
夫の両親と私はもう10年のお付き合いになるなあ。
時間がたつの早い!

小浜の『はいむるぶし』というリゾートへ泊まったけど、
ホテルビーチの横にある細い道を下っていくと、
監視員のいない自然なビーチがあって、
そこが穴場 すごく良かった。
もちろん監視員がいないから、泳いだりはしなかったけど、
磯遊びとか、砂遊びとか、遠浅だからすごく遊べるよ。


ホテルには池があって、そこに水牛が住んでる
素晴らしいホテルに癒された。すごく良いホテルだった。



でも、食事がちょっと、、、、。
もう少しいろいろなレストランがあるとよかったかなあ~。
オニギリが食べたいときとか、売ってないから食べれないし、
オニギリのために4400円のビュッフェに行くのも嫌だしね。

ホテルのプールでは、娘が泳ぐのを特訓してました。
婆ちゃんと一緒に一生懸命泳いでた。



もうそろそろイギリスに行くんだそうです。
そして、娘の幼稚園の件で、年内にニュージーに数か月戻って、
幼稚園へ通わせる(手続きはしてあるのね)予定なんだけど、
夫の両親の家には、事情があって住めないのね。
住める部屋が空いてないのよ。

誰か2か月くらい(11月、12月)デボンポートで私と娘に
部屋を貸してくれる人いないかなあ~?
もちろんお金も払うしさ。後で探してみよう。

あ、でもさ、まだ絶対に行くって決めたわけじゃないから、
もう少しよく考えよう。

June 16, 2014 22:17


100キンで見つけた。
なんとなく買ってみたら大ヒット
ちゃんと落ちるじゃん!
バッチリのメイクはちょっと落ちにくいけど、しっかり塗り込んで洗うと綺麗さっぱりだわ。においもないし。
52795ea6.png


リピートしちゃいそう。
安上がりでいいわ~。



今、 ニュージーランドから祖父母がきてる。20日間ぐらい滞在するんだ。もう半分終わったけどね。


すごくたくさん肉食べる肉食
食べる量がすごいなあ~って思う
久しぶりに見ると尚更だわ。
飲む量も豪快


ショッピングもすごい。
買いまくりの買いまくり!


私もショッピング好きだけど
まあ、私は見るのが好きで
夫のお母さんは買うの大好き
一緒にショッピングへ行くと、
楽しいんだよ


数年前は、こんなに長く泊まってって爆発してた私もこの大きな家に引っ越してからは、大歓迎だい


まあ、 1つ大変なのは、3度の飯とおつまみだな。作るのはかなり疲れる。
好き嫌い多いから、色々考えちゃうわ。
今のところ全部好評だよ。


私、 左耳聞こえないけど、
ジョークにして笑い飛ばしてくれる優しさに感謝。右耳から雑音が入ると両耳が聞こえなくなる。特にスーパーマーケットでは。





放置子っていうのは最近知った言葉。
ネットで調べるといっぱい情報が載ってる。


近所に放置子がいて、
毎日のように家に来る。


夕食が夜10時半以降で腹が減ってるらしい。祖父母もいるのに、 ご飯作ってくれないみたい。 そんな風には見えないんだけどなあ。 優しそうなお婆さん。お婆さんと言っても、 多分60歳くらいだからまだまだ若い感じ。


放置子は3歳の娘の遊び相手になるんだけど油断はできないから監視してる。
1度、 公園に勝手に連れて行かれそうになり焦った。


親は46歳の母親に30歳の父親。
父親は朝早く仕事にいって、22時半以降に帰ってくるらしい。 祖父母はよく笛吹いてる。母親は愛想良くなく、いつも私の家が託児所のようになってるのに、 何も言わないんだよ。父親は1度、いつもありがとうございますと言われた。


放置子。 その子、 小学2年生なんだよ。
性格は飼いならされた猫のように懐っこい。すごくなつっこくて、かわいいなーっておもうほど。

虐待されてるかどうか、
様子見てるけど、虐待の様子なし。
でも、 家に帰りたがらない。

すごくガツンと言ってるけど、何度も来る。 絶対何かあると思うんだよね~。
夜遅くに来たり、夕方に来たり、いろいろ。


娘はすごく楽しそう。








ブログ内記事検索