May 2012

May 02, 2012 22:10

この旅行では、ほとんど写真を撮ってないんだ

すっかり忘れていたんだよー。うっかりはちべえ

バリ島はさ、きれいなの?
みんなさ、「いいねー、バリ島!きれいだったでしょ?」って言うんだけど、
実は、バリ島のクタとレギャンって地域にしか滞在していなくて、
あとは1日だけ、タクシーで40分くらいの寺にしか行ってないの。

滞在したホテルは静かでサービスもよくて、
ほかの大型ホテルに比べれば、少人数制で、
全ホテルスタッフが、名前を憶えてくれて、至れり尽くせりだったんだけど、
ビーチがね・・・・・ゴミだらけでびっくりした
もちろん定番の犬も落ちてたよ。

で、海は遊泳禁止だったよ

レギャンは、クタより少しだけ静かだった感じだけどね。
ホテルがビーチの目の前にあったので、楽ちんだった。

タクシーで40分の寺を見に行ったら(名前忘れた、Wが付く名前)
サルがいーっぱいいて、びっくりした
f93a2b21.jpg



寺は、進入禁止で、写真も中では撮れなかったぜぃ
だから外からそろーっと覗いただけ。
寺を見に来たのに、入れないって、どういうこと?
この景色はきれいだったから、まあ、いいか。
11acd996.jpg



暑かったけど、日本の夏よりは、じめじめしてなかった。
マヤは、ダディに抱っこされると、すぐに、マミーって泣くんだよ。
私がダディの後ろを歩いているのを見て、安心したみたい。
e521ebc0.jpg




ビーチでは、日本語の話せるバリ人がいっぱい。
僕の奥さんは、日本人ですっていうんだけど、
本当かい?まあ、人それぞれだけど、
私はこういうビーチボーイズみたいなのを
間違っても夫にしたくないね。
fe6f8985.jpg



ビキニは持っていくの忘れたから、現地で買ったんだけど、
なんと、上下セットで買わないといけないといわれたの。
セットで買うと大変なことになるんだよ!
仕方ないので、おっぱいが収納できるサイズLを買ったよ。
おかげで、お尻は風が吹くと丸見えになってしまうくらいブカブカ。
182019a5.jpg



バリはご飯がおいしいって言うけど、
おいしいバリ飯には出会えなかったよ。
どこにあるん?探しても見つからなかった。
だから、毎日、モッツアレラレストランでイタリアンを外食してたぜぃ。
1日3回、モッツアレラレストラン。いい加減、飽きたよ。

バリってさ、きっと、素晴らしいところなんだと思うけど、
やっぱり私の中での一番きれいなビーチは、サモアだったかな。
田舎で、きれいで、サモア人のキャラが最高だったから。
だってさ、サモアだと、バスの中では、人が人のひざの上に座るんだよ。

太っている人の上に、痩せている人が座って、その上に、子供が座るの。
ぷぷぷ。面白い。

ま、楽しい家族旅行でした。

今度はさ、フィリピンに行きたいな~。


10日間くらい、旅行してきたよ。
マレーシア経由でバリ島へ。

初日はマレーシアで1泊したの。

飛行機の中では、暴れたりもしたけど、
夜中の飛行機だったので、よく寝てくれてよかった。

マレーシアは、経由では何度か行ったことあるけど、
空港の外に出るのは初めて!

ものすごい空気の汚染で、息をするのが大変だったよ。
空気汚すぎるぜぃーーーーーーーー。

とりあえず、鳥を見に行ってきた。
68b36e5d.jpg



この鳥、この葉っぱが気になるらしく、
10分くらいねばって、この葉っぱを切ろうとしてたよ。
278c2332.jpg



とりあえず、1泊だけだから、観光は、鳥の公園だけでおしまい。

結構疲れたので、ホテルへ戻り、
ホテル前の度派手なアーチで記念撮影。
926dd09c.jpg



この町は、リトルインディアと言われている、
インド街でね、おいしいインド料理が沢山あるの。
インドカレーが大好きな旦那の好みで、
この町に滞在することになったの。

ホテルの近場のおいしいカレー屋さんにあったスイーツ
おいしかったよ。以前インドではスイーツを食べて、食中毒になったけど、
マレーシアはインドよりは衛生面はよいと思うので
安心して食べました。おいしかったよ。
c7e7c54f.jpg



なんだかとっても疲れちゃって、スイーツ食べたら、眠くなり、
レストラン(食堂)の椅子で、かっくり来たところ。おー眠い。
52b00f13.jpg




ちなみに、マレーシアは、帰りも1泊したよ。


ちょっと余談ね↓

インドに旅行に行ったときはさ、もうだいぶ前になるけど、
ムンバイのテロがあった時でね、非常に危険な状態だったんだろうけど、
私はインドのスイーツで食中毒になって、
砂漠のど真ん中で、夜中、きれいな星空の下で、
眠るラクダの顔の近くで
泣く泣く、をしたんだよ。

砂漠にはトイレはないからね。

唯一隠れることのできた、低木の陰でをしたら、
そこにラクダが寝ていたのを知らなかったの。

お尻をかまれなくてよかったよ。

ブログ内記事検索