March 2006

March 30, 2006 21:47

買い物へ行ったぞ。
妹の結婚式で着る洋服。

上品で素敵な服をさがしに行ってきた。

なかなか見つからなくて。。。

そしてやっとみつかった。

上品な服。
私を凄く輝かせてくれる服。

嬉しいです。

ある店員さんが、「これ流行っているから、すごくいいですよ~」って言って来た。
でも、流行っているから買うんじゃなくて、私は上品な服が欲しいって言ったのに、
全然聞いてないみたい。

友達の結婚式じゃなくて、妹の結婚式だからいいものが欲しいのよ。
流行っているかどうかは別に問題じゃない。
だいたい、店においてあるものは、流行っているものだけど、
それが私に似合うかどうかなわけで。。。

買う人のスタイルや雰囲気をきちんとみて、
その人にあう洋服を勧めるのが店員さんじゃないのかな?

なので、そんな店で買うのはもちろんやめましたよ。

私が買った店はね、ロートレアモンっていう店。
スペル忘れたのでカタカナでごめんなさい。

そこの店員さんはよかったです。
ありがとう。

March 29, 2006 21:40

今日は朝5時半に起きた。
うわ!はやい。。。。。

家でゆっくりしたいところだけど、まず欲しいものがあったので、
近くの店に買いに行きましたよ。

手帳が欲しかったの。
ブログつけてるから、日記の代わりになっているけど、
この手帳は、日記と仕事のスケジュールを書くためのものです。

そしてニュージーランドの子姫達に頼まれていたお土産をさっそく買いにいきました。

夜はアメリカの大学で一緒だったHさんに電話。
久しぶりの会話で、ラブトークで盛り上がりました。

Hさんはもちろん女性ですよ。 続きを読む

March 24, 2006 11:24

そう、私、3月28日の飛行機で日本に1週間ちょっと帰ります。

その際、六本木にも行きますよ。
ボスに会いに行くのだ。
ボスといっても、あのサントリーの缶コーヒー系のボスじゃないよ。
あんな渋くてヒゲが生えていて葉巻吸っているような人じゃないです。

私のボスは、美人です。一緒にいると、私がデブに感じる。あ、実は私デブかも!
美人で話し方が素敵。私のつたない日本語もきちんと理解してくれている。
あ、たまに?マーク出ているかもしれませんが。。

そういえば、新しく入った女の子Hさんも、実は日本語が変です。
GMがいないところで、たまに請求書を「領収書」と言っています。

わざとではないです。かなり本気です。
そして、今日は、郵便を出しに郵便局へ行く際、
じゃ、これは切手を貼らなくてもいいんですね?って私に聞いてきた。
うーん、切手貼らないと、郵便物は届かないよ。。。

これは天然ですね!
三鷹警察のおねえさんも楽しいけど、このHさんも楽しい。
ついついこの2名は目で追ってしまいます

March 19, 2006 23:41

Oyster Bayってワインが好きよ

ニュージーランドの白ワインって飲みやすいんだよね。
グイグイいってしまう。

今日の夜は、庭の木の陰に椅子を置いて、
を見ながらワインを飲みました。
なんていうのかなー、ニュージーに来たことある人はわかると思うけど、
この星の数は言葉では表現できないんだよね。

めっちゃキレイ
なんどもこのブログで言っているけど、本当にキレイなんだよね。
Fall In Loveしちゃう感じ。
是非、ニュージーランドに来たら、
星を眺めてみて。

一生忘れられない思い出になるよ。

March 15, 2006 14:04

痛い!

頭蓋骨が痛いよ。。。
頭の左側、耳の後ろらへんが痛い。ずきずきする。
でも、偏頭痛の痛さじゃなくて、誰からに棒で殴られた感じで痛い。。。

きっと睡眠不足からきているのかもしれない。。最近、寝る前にずっと本を読んでいて、
気がつくと夜中2時になっていたりする。

今読んでいる本は、恋愛小説。何年ぶりだろう、、、恋愛小説。
続きを読む

ブログ内記事検索