January 2006

January 30, 2006 22:26

今日は4時くらいまで家の掃除
そしてたまった洗濯物を洗ってました。

明日のボランティア引率のバスの乗り方をネットで調べるのに1時間も掛かった!会社でやればいいんだけど、そんな余裕なくて結局家で調べることに。。。

4時以降は、BBQをしてに行って来ました。4時でも日差しが強くて、本当肌が痛い
外でビール飲みながら、BBQ!お肉と野菜をたっぷり食べました。ビールがワインに変わって、ちょっと気分が良くなり、みんなで真夏のキャンプファイヤーをした。すごく暑くて汗だくです。

そのときに見つけたニュージーランドの鳥、キングフィッシャーをカメラでカシャ! 羽が青くてすごくかわいい鳥なんだよ。


あまり画像が良くないけど、わかるかな~?

January 27, 2006 23:41

今週も本当に早かったです。あっという間に終わってしまいました。
金曜日、久しぶりに同じオフィスのAさんと、隣のオフィスのTちゃん、そのボスと一緒に居酒屋へ。

おいしかったです、さつま揚げ。
4人で焼酎ボトル一本をあけました。
私ももちろんロックでいただきましたよ。

その他、たまねぎのサラダ、ホッケ、アボガドサラダ、串揚などなど、いただきました。

うん。おいしかった~。最近、オークランドは日本の居酒屋が増えてきた気がする



January 24, 2006 06:16

やっときました。メールの返事が。。。!
ずっとずっと首を長くして待っていたんです。長くなりすぎて、
ポキって折れるところでした。

以前、ニュージーランドの美容商品で、
業務提携をしたく地元の企業に交渉しておりました。
ずっと返事がなく、あーあ、ダメだったかな~。。。なんて内心思っていたんだ。
だて、かれこれ半月くらい返事がなかったから。。

が、今朝、返事が来ていました。「この話にすごく興味がある」と書いてありました。Wow! これでまた一歩進んだよ わーい
うれしくて、今、オフィスで一人ぼっち、拍手してジャンプして喜びの舞を踊りました。今、オフィスには誰もいません。まだ出勤前なんです。

やっと一歩出た! 続きを読む

January 18, 2006 05:14

今日は、普段以上におなかがすいて、朝からグーグーいっている
朝ごはん、急いでたので食べなかった。
会社について、時計を確認したら、朝の8時50分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出社の時間を間違えていました

早く会社に来すぎた。。。

この会社、朝の10時半からなんです。通常は、朝10時前くらいに来て、隣の会社の女の子Tちゃんとコーヒー飲んで、ゆっくりしてから10時半には席に着く。 続きを読む

January 17, 2006 17:27

今日は、20歳の男の子Y君を連れて、バスで20分のところにある福祉施設へいって来たぞ。Y君は今日が始めてのボランティア。私は引率のみ。おばーちゃん達、すごく楽しみにしてるんだよね。

順番待ちなんです。毎回、1人のリフレクソロジストに対し、4人までがマックスで、大体2時間から2時間半くらいで終わるような感じ。

私は、Y君を連れて行って、少し説明などをして、その後、施設のマネージャーと10分程度のミーティング。ん?ミーティングってほどでもないです。

今度、もう1つの施設でもやってほしいと言われていて、それには視察に行かないといけないから、
そのスケジュール合わせをしていたんです。 続きを読む

ブログ内記事検索