March 08, 2017

ArtScience (アートサイエンス)ミュージアム

これ知ってるでしょ?
シンガポールのMarina Bay Sandから見える建物。
Art Science Museum
画像はMarina Bay Sandのホームページから。
artsciencemuseum


私もちゃんと調べなかったから悪いんだけど、
この建物、誰かがオペラを聴くところ
って1年前に言ってたので鵜呑みにしてた。 

誰だ、嘘つきめー。夫か?

ずっとこんなのを想像してたよ↓

SIN Mar Opera 2017


行ってみたら、アートサイエンスって書いてある!
あれ?オペラじゃないじゃん!

中に入ったら、めっちゃ楽しい
Future Worldってのがあった。

私が行ったときは展示が4つ中、
2つも休みだったけど、
子供は十分楽しんでくれたので、まいっか
Future worldへ入るには、
入場料大人7ドル。子供5ドル。
チケットの横に
ビタミンジュース引換券が付いてたよ。
お土産屋さん付近で
ビタミンドリンクをもらえた。

会場の中は、
絵を描いて、それをスキャンして
壁に映る海中で描いた絵を泳がせるのとか、
絵を描いて、それをスキャンして
壁に映る街にUFOを飛ばせるとかできる。
20170305_123957


私は、この壁で動く絵を見て、
まるで天国みたいだな~って思ってた。
キレイだったよ。ずっと見ていたかった気分。
 20170305_123907


まだまだシンガポール、行ったことない場所ばかりだ。
今年は観光の1年にするかな。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字