February 07, 2017

ベジタリアンのインドレストラン:Udipi Ganesh Vilas Restaurant

家からバスで10分ぐらいにあるインドレストラン。
i12Katonから歩いて5分ぐらいかな~。
Udipi Ganesh Vilas Restaurant
10 Ceylon Road, Singapore (429606)
07:30 to 15:00 / 18:00 to 22:30 hrs

なんて読む?↑ 
ウディピ・ガニーシュ・ヴィラ・レストラン?
絶対に覚えられない名前だわ~

夫がインド料理大好きなので、
毎週、1回はインド料理を食べるんだけど、
実は、もう1ヶ月で4回来てる
1ヶ月で4回って、、、、行き過ぎ?

近所にインドのお寺があるから、
食後は家族で中を見物。

店のお姉さん曰く、セットメニューで
North Indian SetとSouth Indian Set
がおススメってことで、初回は両方頼んだけど、
今回、4回目に夫と娘と行ったときは、Northにした。

やっぱりね、好みが分かれると思う。
Southはとてもココナツって感じ。
カレーもサラサラしてる。


North Indian ($6.5)
Southのサラサラと違って、カレーはしっかりな感じ。
20170130_184947


Pratha($2-$3) 
注文時にPlain pratha(パラタ)って言うとわかるよ。
これは子供にも大ヒット。付いてくるカレーは子供には辛いよ。
20170130_184718



Cheese Dosa ($3.5)
これもウマウマ!ドーサは辛くないけどカレーは子供には辛い。
20170130_184309


Kheema Paneer($4.5) 
Paneerはチーズって意味ね。
20170130_184304



お茶は定番のマサラティー($1.60)
20170130_184519



ここね、安いのよ。
でもオシャレな感じじゃないよ。

お酒はないと思う。飲んでいる人を見かけたことがない。
ただ、周りにはカフェやバーがあるから、そこで飲めるね。

PS
メニューにあるトマトスープは
お店のお姉さんが
絶対におススメしないって言ってたんだけど、
試し注文してみたら、やっぱり飲めなかった。
トマトの味しないよ。あれは何だろう? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字