November 17, 2016

この世の物とは思えない!らしい

またグラニーの話
グラニーに会うと、ネタが尽きない!

グラニーとグランパは
シンガポールに来る前に
1週間ほど日本に滞在していたのね。
長男が日本で自営業をしているから、
長男家族にも会いに行っていたの。
 

日本どうだった?」って聞いたら
変なことを言い出した!

グラニー:
ねえ、聞いて!日本でね、
この世の物とは思えない物を口にしたのよ!
」 


私:
えええええええ!なんだよそれ!
私はあなたがこの世の者とは思えないけど!


とは、言わなかった。ふふふ。



今日はグラニーがメデューサにしか見えない。。。
どうしたんだろう、私の目。
魔力でやられたかもしれない。

SIN Nov Medoūsa



どんなものなの?って聞いたら、

グラニー:
緑色でとても濃厚。
恐ろしい味がしてね、
日本の伝統って言ってたけど
多分日本人はあんなもの飲まないわよ!

私:
なんだろう、、、、?
緑で濃厚。伝統だけど、きっと飲まないもの。
・・・・・・・・・・・・(沈黙)
苔?コケなら飲まないけど・・・
日本は苔を美と考えるのは伝統だわ!
木に生えてる苔でも煎じて飲まされた?
(ニヤニヤ顔で言ったぜー↑)
SIN Nov koke


グラニー:
違うわよ
お茶よ。お茶の一種。




そう、やっとわかったよ。
グラニーは抹茶を飲んで、
(飲まされて)
いつものようにオウェーって吐き出したんだろうな。
SIN Nov green tea


抹茶は初めてじゃないはず。
グラニーは私が結婚する時の顔合わせで、
母がいれた抹茶を、
くそまずい!ってびっくりしてたもん。

母はね、
お茶の先生なの。
だから、実家では普通にお抹茶が出るんだけど、
飲みなれていない、好き嫌いの多いイギリス人なら
オウェーってなるよね。

まあ、正直でよろしい。

グラニーは日本食大嫌いだから、仕方ない。

グラニーって、絶対に魔法使えると思うよ。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字