April 13, 2017

リトルインディアで買ったヘナ白髪染め

Sri Lavender Multimart
↑リトルインディア駅前にある
お気に入りのインド系スキンケアショップ
この店、好きなのよね~
ムスタファにない
プチプラスキンケアがいっぱいあるよ。
20170208_113925


そう、最近、白髪が目立ってきてね、
しかも、薄毛になってきた
しかも、そりも入ってきた
もう気分は落ち武者だよ

いつもはシエロを使うけど、
さすがに使いすぎて頭皮が痛くなった。

リトルインディアで見つけたヘナの毛染め。
以前、誰かのブログで紹介されてて、
私も使ってみた。コレ↓Herbul Black Henna
一箱6袋入り、約4ドル。

hena black



結構よく染まる!黒に染まりました!

Before
hena black before


After
hena black after

色持ちはかなりいいよ。
私の場合、3週間ぐらいは気にならなかった。
これなら月1回の毛染めで大丈夫そう。
白髪隠しも使いつつね!

 リトルインディア駅前の
Sri Lavender Multimart
ムスタファセンターでも売ってるよ~。 続きを読む

April 12, 2017

シンガポール チャイナタウンの手相占い Teoさん

ちょっと前に誰かのブログに
チャイナタウンの占いの記事が書いてあって、
実は、3月に友達と行ってきたんだよ~。
この方のブログに詳しく書かれてます。 (シンガポールにいるうちに)

場所は、335B Smith street #01-023
Chinatown Complex Singapore 050335

占ってくれるおじちゃんはTeoさん。
とても優しそうな感じのおじさんだよ。

少し古びた感じのChina Complex。
でも手相の看板がばっちり目立っててわかりやすい。
実際のTeoさんの店は、奥のほうで、
手前にある屋台にも看板があるけど、
Teoさんではありませんよ。

名刺の裏側↓
IMG_20170411_225312

 名刺の表↓
IMG_20170411_225324


軽い気持ちで行ってみたけど、
久しぶりの占い、楽しかったよ。
約10年ぶりくらいの占い。

手相と生年月日で占ってくれる。

2017年の良い方角、ラッキーカラー、
健康、気を付けることなどを教えてくれる。 

具体的に何か聞きたいことがあれば、
それを中心に教えてくれるよ。

きちんとメモを取ったほうがいいと思う。
風水的なことをたくさん教えてくれるから、
どの方角に、何を置くとかね。
どの方角をめちゃキレイに片づけるとかね。

道を渡るときに車に気をつけてと言われて、
確かに今年に入って5回ほど、、、
車に引かれそうになってる

2017年は目と心臓に気を付けて。
water sports とロッククライミングや
崖に気を付けてと言われた。
特にwater sportsは1人で絶対に海に入らないこと。
6月はうそつきの人に気を付けてと。
その人が何か盗ったりだましたり。

私はどうしても占ってほしいことがあって、
それを中心に風水的なアドバスをもらったよ。
とても参考になりました。

占いは英語。
料金は38ドル 

お時間がある人は行ってみて! 

April 10, 2017

土砂崩れに飲み込まれそうになったグラニー

ただいまー。
ニュージーから生きて帰ってきたよ~。
オーストラリアにいたサイクロンのデビーが
ニュージーランドにやってきて、
大雨、洪水、地滑りで、大変でした。

サイクロンのデビーが来る数日前は、
とても良い天気で、ビーチ日和で、
オークランドから車で約3時間の
ワイヒビーチでくつろいでたの。
ビーチハウスを2泊借りて、エンジョイしたよ。
20170331_150741


NZの良いところは、
海に人がほとんどいないってことかな。
人がいないから、溺れても助けてくれないよ。
だから注意が必要。
20170401_111118


夫は久しぶりのサーフィン。
友達と一緒にめちゃエンジョイ。
20170401_113026


オークランドへ帰る途中で、
曇ってきて、夜は大雨。
翌日からもっと大雨。

オークランドでは
地滑りで行方不明の人が出ているというのに、
夫は翌日、少し晴れた瞬間に、
娘を連れて地滑りしてそうな海沿いの崖へ。

いつも思うんだけど、
夫の家族って、危機管理がなってない。

お前は死んでも自業自得だけど、
子供を道ずれにするな!
」と叫ぶ私。

そして、どこからか、ノリノリな声で
私も行くわ~~


グラニー参上
ダースベーダーの音楽かけたい。

海が干潮の時だけ歩ける場所を
海水が増えてきているときに歩いたんだけど、
波がね、ザブザブ、足に当たるんだよ。
当たるたびに、怖いんだよ。
滑ったら海に落ちるんだよ。
岩肌がワカメや苔で滑るんだよ。

似たような写真があったので参考に↓
縦の赤い丸は土砂崩れ。
私たちが歩いた場所ではないけれど、車で5分ぐらいの崖。
(Northshore) こんな感じのところを歩いたわけ。
海水はもっとあり、どんどん水が増えてきた。

SIN Apr NZ dosha 2017
崖から水が噴き出してて
まるで滝のようになってたの。
それは土砂崩れが起こるサインだけど、
まあ、滝よ~」と楽しんでいる夫とグラ。

そのうち、ヘリコプターがぐるぐる飛び出した。
ねえ、私たちテレビで
バカ家族って放送されてるんじゃない?

子供と妻を置き去りにして、
グラニーと楽しく先に行ってしまう夫。

娘は私が守らなければ。

行く先々で、流されてきた大木がいっぱいあって、
よじ登って先に進むしかない。

今からこの道を戻れば満潮になり、
死亡だよ。。。。

やっと砂浜に着いた。
少し安心できると思ったら
あれ?グラニーが居ない!

こんな時に居なくなるなんて、
探す時間もないのに、海にでも落ちたのか?


どどどーん。

土砂崩れ!


危ない!家が落ちてくるかもしれない!
ええええ?グラニーそこで何してる?

SIN Apr NZ dosha on G 2017

どうしても尿意が我慢できなくて、
岩に隠れてしてたのよ~。

崖が落ちてきた時、必死に
「グラニー、ラーーーン」と叫んでた私。


その後、土砂で途中まで埋まった非常階段を使って、
地上へ戻り、家に帰ったよ。

非常階段もかなり危険だった。

ニュージーあるある
*トイレがない時は、隠れてしてしまう。
さすがに大はしないけど。



March 25, 2017

ニュージーに来てるよ

20170325_042214

ニュージーランドにきてるよ。
義父母の家からの眺め。

グラニーが娘を世話してくれるので
久しぶりの子育てフリー。



vonny at 07:54|PermalinkComments(0)旅行 

March 13, 2017

安い洋服の店第2弾 Holi department store

さっそく行ってきました
気になったら頭から離れない

洋服が安い店第2弾 
Holi Department store
BLK123 Haig road, 

今回のゲット商品はこのワンピ↓
なかなか可愛いかと思ったよ。
2個で12ドル 単品買いは6.90ドル
20170307_144013


Paya LebarのOne KMの隣の
マレーシア系アーケイドに
南国風な洋服が沢山置いてあった
20170307_112748

柄がドキツイので、好き嫌いはハッキリしそう。
写真に写ってる大きなピンク蝶々とか
ぜーーーったい買わないけどね。

店はエアコンなしで、扇風機オンリー。
試着室もなさそうだよ。
支払いは現金のみ。
こんな感じで服がギッチリよ。
20170307_111058


ワンピース、派手。まるでリゾート。
20170307_111114

ちょっと控えめなワンピースもあり。
ここの控えめワンピースコーナーで
今回のワンピゲットしたよ。
20170307_111845



決まりのおパンツ激安コーナーもあり。
20170307_112851


リトルインディアの
ティッカセンター付近にも安い洋服店があって、
そこも同じ系列の店みたいだよ。
Holiって書いてあった。
 

March 08, 2017

ArtScience (アートサイエンス)ミュージアム

これ知ってるでしょ?
シンガポールのMarina Bay Sandから見える建物。
Art Science Museum
画像はMarina Bay Sandのホームページから。
artsciencemuseum


私もちゃんと調べなかったから悪いんだけど、
この建物、誰かがオペラを聴くところ
って1年前に言ってたので鵜呑みにしてた。 

誰だ、嘘つきめー。夫か?

ずっとこんなのを想像してたよ↓

SIN Mar Opera 2017


行ってみたら、アートサイエンスって書いてある!
あれ?オペラじゃないじゃん!

中に入ったら、めっちゃ楽しい
Future Worldってのがあった。

私が行ったときは展示が4つ中、
2つも休みだったけど、
子供は十分楽しんでくれたので、まいっか
Future worldへ入るには、
入場料大人7ドル。子供5ドル。
チケットの横に
ビタミンジュース引換券が付いてたよ。
お土産屋さん付近で
ビタミンドリンクをもらえた。

会場の中は、
絵を描いて、それをスキャンして
壁に映る海中で描いた絵を泳がせるのとか、
絵を描いて、それをスキャンして
壁に映る街にUFOを飛ばせるとかできる。
20170305_123957


私は、この壁で動く絵を見て、
まるで天国みたいだな~って思ってた。
キレイだったよ。ずっと見ていたかった気分。
 20170305_123907


まだまだシンガポール、行ったことない場所ばかりだ。
今年は観光の1年にするかな。


March 05, 2017

Marina Bay Sandでライト見てきた

夫が金曜日からまた出張で、
土曜日はうふふふふふ、
内緒で小籠包食べたで~。

インド、タイ料理、ハンバーガー
バー飯には金は出すけど、
中華や和食やカフェには
絶対に外食の金を出さない夫。

だから、夫がいないときは、
現金払いで内緒で食べるのよ。

おほほほほほー 

SIN March xia long bao 2 2017

小籠包20個、チャーハン、酢の物を食べた。

小籠包、うめかったー フガフガ。
SIN Mar xiao long bao 2017
 

その後、夕方からBayfront駅まで行き、
3月1日~3月31日でやってるライトアップを見てきたよ。 
もちろん無料だよ~
i light Marina Bay  ってイベント。

キレイ!
P1030551

続きを読む