April 13, 2016

チョコボール

昨日は娘と同じベッドで寝たよ。
パパも出張で居ないし、
寂しがるから一緒に寝てるの。

昨日の夜は、深夜2時ごろに
寝言で歌い始めた。
歯ぎしりしながら歌うので、
途中で途切れるんだけど、
体も動いてて、私の顔に
手がドーンって飛んできた。
踊ってるらしい・・・・
SIN Apr chocoball1


何の歌だ?
よく聞いてみると、わかった。
こいつだ↓
SIN Apr chocoball

 クウェクッウェクウェチョコボール

歌ってるわ~。踊ってるわ~。

そして、ムクッと起きて、
寝言で、
「ママ、チョコボールどこにある?」と。

迷惑だわ~。
この寝言。一瞬起きているのかと思ったよ。

おかげで、私の睡眠は朝2時頃で終わり。
その後、眠りについても悪夢しかみなかった。

 

April 11, 2016

ストレスモグラ

帰ってきたぜ~ 
先週木曜日の夜遅くに帰ってきた。
中国東方航空では出発が
成田から1時間半も遅れて、
上海の乗り換えで荷物が紛失されてしまい、
シンガポール空港で紛失手続きで1時間。
帰宅後、娘が高熱だしてダウン。

荷物は翌日の夜に届きました。
紛失ではなく、乗り換えで
飛行機に乗せ忘れたみたい。

夜中に家に帰ったら、中国出張に出発する夫が
ストレスモグラになっていたよ。
ストレスで魂が抜けそうになってた
体全体から負のオーラが・・・・・
深いため息も
SIN Apr Stress mole


家は散らかってて、足の裏が真っ黒になるくらい汚れてた。
おそらく、出張だらけの人生に嫌気がさしているのかも。
私と入れ替えで中国出張とアメリカ出張に行ったので、
今度帰ってくるのが4月末。

オランダに居る時よりは出張は減ったけどね。
オランダでは、もっと大変だったもん。
出張と来客で、私も頭が狂いそうなくらいだった。
宿泊来客多すぎで、出張も多すぎた。

さて、
家の中を見回すと、エアコンの
電源ランプのところに黒のガムテープ
SIN Apr stress mole1

ああ、エアコンの稼働ランプで不眠症になったんだろうね。
奴はモグラだから真っ暗にしないと眠れないのね。
真っ暗にして、アイマスクするの。

リビングでくつろいでいたら、
窓が開かないことに気が付いた!
えーーー!
黒のガムテープとタオルが・・・・
SIN Apr stress mole2
風の音が気になって、家で仕事ができなかったのでしょう。

今、、完全にストレスモグラになってる夫。

夫が帰ってくるまでに
モグラの巣を居心地の良いものにしてあげよう。

 

March 23, 2016

上半身裸の男

どうしてこんな人に遭遇するのか
自分でもわからない。

シンガポールは暑いから、
上半身裸の男性は多いと思うけど、
さすがにバス停とかオフィス街で上半身裸はいないよ。
大体、ビーチ沿いのジョギングロードにいるよ。

でもさ、 昨日は、たくさん人がいるバス停で見た。
こんなやつ↓ 夜だし、周りはネオンがギラギラ。
SIN March4

太ってるな~って思って、
お腹見てたら、がっつり目が合った

そして近づいてきた・・・・

うわ、怖い!って思って、
娘の手を引いてモールに避難。
なぜかモールにまでついてきた。
うわー怖い。またバス停へ避難。
モール前のバス停は
人がたくさんいるから安全だからね。

そして、たくさんの人に紛れて、
遠くのほうから視線を感じるから
チロッってみたら・・・・・

こんなん見せてきた↓
SIN March5


 なぜか嬉しそうに微笑み、
沢山の立派なわき毛を見せられた。

満足して、消えていったよ。
 

March 22, 2016

同じことを何回も・・・

あ~困った困った。
これで10回目くらい。

姑さん、何回も同じ質問してくるんだよ。
ついに頭が・・・・・?

ああ、これ以上、天然が酷くなるのは困るな~。

でもまあ、妹の姑は、もう完全に認知症なんだけど、
認知になる前に、ナスをキッチンから玄関に並べてて、
ナス、ナス、ナス、キュウリ、ナスって感じだったらしい。
靴の中にナスが入っていたとか言ってたな~。

夫側は、家族誰も認知症になってないし、
ものすごく長生き。みんな90歳以上生きてる。
90歳以上って、すごいな~。約1世紀か~。



 

March 21, 2016

親子

近所はね、戸建てばかりで豪邸がいっぱいあるんだけどね、
道1本挟んで、マンション街。
たったの道1本で、全部戸建ての豪邸。

その豪邸の住宅街を通って娘のインターに行くんだけど、
たま~に豪邸のゲートが開いているんだよね。

え?もちろん、覗きますよ!

どんなお金持ちが住んでいるんだろ~。

シンガポール人の親子が出てきた。
父さんと息子だ。

SIN March3



ゲートが開いて、出てきた車は2台。
派手なフェラーリ2台出てきました。

父ちゃん、息子、フェラーリ好きなんだな。
親子で趣味が似てるな。
やっぱり家も豪邸だから乗ってる車も高いんだな~。

SIN March2




vonny at 22:07|PermalinkComments(0)

March 18, 2016

頭がシャキッとするもの

こんなものを見つけたんだよ。
インド人街リトルインディアに行ったらね、
インド人がカゴいっぱいにこれを入れてて、
これ何?って聞いたら、お土産だって言ってた。

安かったし、つられて買ってしまった~。

だってさ、インド人、沢山かごに入れてたよ。
タイガーバームなんかより、これだった

20160316_142029


痛みを治すらしい。
虫刺されにも効くらしい。 

英語はこちら↓
20160316_135005

こういうのすごく効きそう!

今日ね、使ってみたんだよ。
ここ数日間、不眠と目の疲れから来る頭痛があったから。

すごい!
2,3分で効果があって、すごく効く!
1時間くらいはしっかり効いて、
2時間くらいから効果がなくなる。
 
メンソールとかが入ってて、
こめかみの斜め上につけた。

これは大発見。




人喰いエレベーター

まったく、困ったもんだ。
危なくて仕方ない。

エレベーターに喰われた。
HITACHIって書いてあるんだけど、
本当にHITACHI?
エレベータにHITACHI
お問い合わせ先もHITACHI

もうね、体にアザできるくらい、
HITACHIのエレベーターは、強い。
ガブーって噛まれる。
SIN March1




しかも、ハッと見上げたら、ゴキブリもいる!
ゴキブリが足を挟まれて、身動きできなくなってる。。。。

飛んでこないでしょうね~。

冷や汗出ました。
触角が動きまくってて、怖かった~。

そして、今朝。
喰われないように、ササッっと乗り込む瞬間。。。
こんなん出たーーーー!

ええええええ!トカゲ

SIN March

 

ゴキブリがいなくなってる。。。
トカゲが捕食したのか?
エレベーターの密室にトカゲがいても困るなぁ~。